毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

突然の女子会

f:id:masaratea:20220603152913j:image

今日はパートお休みです。

 

2日前のこと。

パートを終えて帰ってきて、冷蔵庫にある

ご飯やら、おかずや納豆、サラダを準備して。

さて、食べますか!の前に、LINEチェックしたところ。

 

姉より、近くのローソンに母と来てるんだけど

家にいる???

とメッセージが(°▽°)

 

予告無しの、突撃訪問プランに慌てつつ(笑)

 

こういう突然の感じに、何故か笑えてくる‥。

 

そうなんです。

 

こういう姉の行動パターンは、私の夫にそっくり(°▽°)

そしてその夫のスピード感(又はせっかち感)は、母にそっくり(°▽°)

 

私は夫と出会って20年目にして、この突然の

計画について行く「柔軟さ」を訓練されました。

 

昔はよく、もっと早く言ってよ!こっちだって色々準備があるんだから‥!!と抵抗していました(笑)

行動するならまずは入念な計画タイプの私は、

とりあえず行動してから決めようよ!

が苦手でした(^^;;

 

しかし、いつからか。

 

訓練された結果、その状況にスッと対応する

自分がいて。

抵抗感もなく‥(たまに、えっ??となりますが)

ま、いっか! 楽しいから! と思えるように♬

 

姉と母はうちに来て、持参していたお昼ご飯を

テーブルに並べ、私よりも先にバクバク食べて

いました。

楽しくおしゃべりをしながら、突然の女子会になりました(^^)

 

母の湿疹はあまり良くなっていないようで、

気持ちが落ち込みがちですが‥。

こういった突然の計画で、笑顔になって

楽しんでいました♬

 

みんな楽しんだので、それで良し!!

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪