毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでも休める仕事

今日はパートでした。 ※タイトルは理想を書いてみました。 私は20代についてた職業で、過酷な働き方をして(ブラック業界)強制入院したことがあります。 喉が腫れに腫れたのです^^; 扁桃周囲膿瘍と診断されました。 点滴を朝と晩に打ち、昼間はいつものよう…

魔法使いの先輩

今日はパートお休みです。 先日のパート先で、素敵な出来事がありました。 パート仲間の先輩が、困ったさんの願いを叶え 又私たちの不満も解決するという行動をして くれました。 簡単に言うと、みんなの不満の間に入って調整してくださったのです 本当に愛…

なんとなく

今日はパートお休みです。 昨夜は趣味の塗り絵を1冊塗り終えました。 昨年8月から塗り始めた本でした。 次はネットで印刷した(してもらった) マンダラ塗り絵を始めます♪ 私はこのブログをスマホで更新しています。 パソコン欲しいですが、まだ迷い中‥ 毎日…

風を楽しむ人になる

今日はパートお休みです。 昨夜は、骨盤緩めるヨガを受講しました。 おかげさまで睡眠ばっちり、頭は朝からスッキリです 昨日はパートだったので朝から、今日こそは 自分の考えを主張してくる!の意気込みでした。 ところが一転。 朝からラジオで、忍者ター…

パート先の事情

今日はパートでした。 作業場の内部事情。 これは、店長にお伝えした方が良いのか。 それとも、ご存知なのか。 改革をするなら、私は1人で動く派です。 それは2人以上だと面倒だから‥ 結局、余計なことは言わない方が良いよ!と stop意見があると、愚痴レベル…

黙蒸しました

今日はパートお休みです。 大好きな連休、2日目。 昨日の午後、久々にスーパー銭湯に行ってきました。2ヶ月ぶりくらいかなぁ。 コロナ禍になり、スーパー銭湯の館内は基本 マスク着用です。 岩盤浴の中はマスクなしでも、フロアーで涼む時はマスク着用。 入…

初めてのzoomヨガに参加

今日はパートお休みです。 ぐっすり眠れたので、昨日までの眠気だるだる不調が吹っ飛びました! ブログも書けないくらいだるだるでした^^; 今日は土日に参加した、zoomでのオンラインヨガについての感想を書いていきます♪ 初めてチャレンジすること。 私は凄…

鳥に癒されて

今日はパートお休みです。 写真は川沿いに咲いていた梅。 この木に、沢山のメジロの団体が楽しそうに お花をつついていました♪ (スマホのカメラでは上手く撮れませんでしたが〜) メジロちゃん、多分初めて生で見ました(笑) 大自然の森林エリアとかでしか…

昨日の夕飯で

今日はパートでした。 朝は真冬のように寒かったですが、 帰りはポカポカ陽気。 空が青くてとっても心が軽い! パートの日なのに、こんなに心が軽いのは 珍しい! 何故か? そういえば‥。 昨晩、頂き物の大きな大根と、太刀魚の切り身を美味しくいただきまし…

家にスペースを作るpart 2

今日はパートお休みです。 朝から、家の片付けや掃除をしてやっと のんびりTimeです。 今日は旦那さんが購入を決めた運動マシンがやってきます。 少し前に記事で書いた、0円で家にスペースを 作って色々解決! となったはずですが。 やはり、物の多さが気に…

心地よさをかさねて

今日はこれからパートです。 パートの勤務時間は、8時〜12時です。 終わりサクッと、買い物せずにスッと帰ってくると、おうちでゆっくりできます。 これが、残業ダラダラ、買い物ダラダラ、愚痴ダラダラ‥してしまうと、あっという間に13時半くらいになり、お…

ネットスーパー利用中

今日はパートです。 休みの日に続き、早起きしてみました。 本当は、ゆっくりコーヒー飲みながら、塗り絵 したりブログ書いたり、掃除したりが好き。 パートは8時から勤務です。 7時半に家を出ます。 今日はのんびりできないけれど、太陽が昇る前の静寂な朝…

少し立ち止まってみる

今日はパートお休みです。 最近、海を見に行きたい気持ちが強いです。 昨日も自転車で、買い物ついでに海岸に出て、 2キロくらいのんびり走りました♪ 時間にすると15分くらい。 長い時間ではないけれど、 鮮やかな景色に癒され、心が満たされます。 私は小さ…

休むコツ

今日はパートお休みです。 体調が少しずつ良くなっています。 趣味の塗り絵をやろう!とやっと思えるようになりました 身体にはリズムがあり、良い時と悪い時と 波のように変化します。 体調が悪い時の過ごし方、これが結構難しい ^^; どうしても理想の自分…

海散歩で心が晴れる

今日はパートでした。 ここ最近、ホルモンのバランスが崩れているようで、気分上がらず&身体がスローモード。 何とかパートでは、いつものように仕事をして帰ってこれたけど。 午後は身体の赴くままに、のんびりゴロゴロ。 食べたいものを食べ、リラックス音…

最近、カモさんいっぱい

今日はパートお休みでした、2連休目。 昨日はやる気いっぱいモードだったのに、 今日はやる気無しモード^^; 断捨離は続いており、どんどん不用品を家から出してます。 その疲れなのか? 外は良い天気なのに、心が動きません 少し前に撮った川にいたカモさん。…