毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

休むコツ

f:id:masaratea:20210205081054j:image

今日はパートお休みです。

 

体調が少しずつ良くなっています。

趣味の塗り絵をやろう!とやっと思えるようになりました🌟

 

身体にはリズムがあり、良い時と悪い時と

波のように変化します。

 

体調が悪い時の過ごし方、これが結構難しい

^^;

どうしても理想の自分を追い求めてしまう

癖があります。

 

例えば‥

サクサクとやりたい事が進んで、楽しんでいる自分を想像して、今出来てない自分を比べて

ガッカリする。

又は、ムチを打って無理やり行動してしまう。

 

文字に起こすとわかります。

 

なんて可哀想なことをするの(°▽°)💦

体調を崩した自分の味方は誰がするの?

泣いてるのに可哀想です。

 

このやりとりを自分の中でできたので、

この数日間、私は自分に語りかけていました。

 

無理させてごめんね。

たくさん休んで。

 

とは言っても、パートは休む勇気のない

私もいます(笑)

 

今はコロナ禍で、体温37.5度以上は休むような規定になっています。

体温37.5度じゃなくても、休める職場が

理想じゃない?‼︎と思うのは私だけでしょうか?

咳しても、喉が痛くても、微熱があっても

働いている人が多いです。

 

このような現実の中でも、仕事以外の

時間は自分を労っていきたいと思います。

 

休む時は、理想の自分を追い求めない🌟

を合言葉に!

 

今日も身体と相談しながら、自分のペースで

楽しみたいと思います♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪