毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

休んでいました

f:id:masaratea:20220809093652j:image

前回、植物を育てたい!!と思いを書きました。

 

masaratea.hatenablog.com

 

ノートにも、初のガーデン構想を描いていて、

早くやりたいけれど、暑いなぁ‥この暑さが和らいだ時がチャンスだ!と強い気持ちでいました。

 

ところがどっこい。。。

 

身体がおかしい(^^;;

暑さが和らいだ数日のうちに、身体が冷えたのか、家の裏の取り壊しで舞っている物質で

アレルギーが出たのか、又は今流行のアレか?

 

熱はなし、身体が重く、すごく時々咳が出て、

くしゃみと鼻水が多め…。

 

鼻風邪ってやつですかね。

 

ブログを書こうという元気もなく、読みかけの本も開けずに、丸1日ゴロゴロしました。

 

最低限の掃除だけして、朝ごはんを抜いて、

ひたすら白湯を飲み、葛根湯を飲み。

 

ただ、眠れないのでスマホで色々検索‥

(これじゃ休まってないですね!)

 

夫が時々様子を見に来てくれますが、

アレだったら嫌なので、入り口に立つ夫。

あまり心配かけたくないので、横になりながら

手を振って(←元気アピール)簡単な会話。

「ちょっと良くなったかも。」とか「大丈夫だよ。」とか。

夫はいつもの通り元気で活動中なので、

「羨ましいなぁ‥」と下から見上げた1日。

 

私は40歳なので、ホルモンのバランスも少々

崩れてるかもしれません。

引越し疲れがまだ溜まっていたのかもしれません。

なんだか良くわからないですが、とにかく

休みました。

 

そして、昨日あたりから少しずつ復活。

今日はなんとも清々しい復活です(°▽°)!!

 

体調が崩れると、おもしろいくらいに気分も崩れます。

山羊座の運勢がとっても良いです♪♪

最高の8月です!!的な動画とか、大好きなので

自分を励ますために良く見るのですが、

それすら見たくない(笑)

勝手に星座で一括りにしないで!!と心に思うくらい(笑)

 

そして、休むことがもったいない!!と思う

自分がまだ潜んでいました。

なんだか損したような、休んではいけないような感覚が襲ってきました(^^;;

こんなにゴロゴロしていたら、夫に怒られるのではないか?とか(笑)実際は怒られないのに。

 

頭で考えているやりたい事ができないもどかしさを感じたり。

 

体調を崩したことで、今の自分の裏側(笑)まで

見ることが出来ました。

 

今体調が戻ってきてから思うこと、それは‥。

 

休むの大事!迷わず休め!です(^^)

できればスマホ置いて、眠れ!!ですが。

 

猛暑も、しばらく続きそうです。

皆さまも、無理は禁物です!!

私も体調良くなったばかりなので、身体のペースで過ごします。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪