毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

がむしゃら感はもうやめよう

f:id:masaratea:20220905113924j:image

昨日の夜、お風呂から上がると。

 

左の腰に「グギ~!!」っと鈍痛が走る。。。。

ぎっくり腰かな?!?!?!

というくらい、ヤバい痛み。。。

 

痛む腰をかばいながら、部屋着をまとうことができました。

危なく裸で布団で寝ることになりそうなくらい(^^;)

鈍痛なのに破壊力がありました。

 

なぜ痛みが走ったのか??

 

風邪をひいていた期間、身体の筋力がかなり弱っていた状態で、

張り切って庭の草むしりをやったからです(^^;)

 

暑さが和らいできたので、張り切ってやったのです。。

蚊がたくさん潜んでいたので、蚊取り線香を買ってきて、

そりゃもう張り切りました・・・

 

ここにきて、またトラブルとは。。。(^^;)

 

昨日の記事にも書きましたが、やはり力の使い方でしょうか。

何かをやりたい!!!

と強く思い、やろうとするとストップがかかる

気がします。

 

パートを辞めてから3か月が経とうとしていますが。

今までずっと、目の前の仕事をがむしゃらにやってきた。

その目の前の仕事が無くなったとき、また別の何かを見つけて

がむしゃらに進もうとしている自分がいる。

 

先月は、パートの求人を見ながら

「よしここに決めようかな?」のタイミングで

風邪をひく。

なにかやりたい!!という気持ちから行動するが、現実には壁が必ず現れる(^^;)

 

ガーデニングやるぞ!!と意気込み。。

 

masaratea.hatenablog.com

 

その後は、風邪っぽいとかでお休み期間になり。

外も暑すぎて、ガーデニングどころではなく。。

 

しばらくして、夫婦で流行りの風邪に(^^;)

 

そして昨日、草むしり後に腰痛出現(笑)

 

引っ越してまだ2か月ですが、色々ありすぎます。。

 

がむしゃらに進む感覚は、もう捨てたと思っていたんですが。

こうやって書いていると、がむしゃら感+空回りしている感満載です。。

 

何年後かにこの記事を読んで、笑っている自分がいるといいな。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬