毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

無理のないチャレンジ

f:id:masaratea:20220906102620j:image

朝目が覚めた瞬間。

なんとなく、体調が良くなっているのを感じました。

 

鼻の奥がモワーっと変な感じ、痰が絡む、

左の腰の鈍痛など、

気になる症状は続いているが。。

 

全体的に良くなっている!!

 

気のせいかもしれないけれど

(むしろ、腰の痛みが追加してる・・笑)

良くなっている!!と思えた自分に拍手です(*^^*)

 

実は今、チャレンジしているお仕事があります。

まだ始まってないけれど、応募しているところです。

 

分からないことばかりだし、「収入の安定」という場所から抜け出したことで不安はゼロではないけれど。

 

チャレンジすると決めて、行動していることがとても嬉しい。

失敗してもいい!と思う反面、自分はこの仕事で頑張れる!という

信じる気持ちも強い。

 

今までと同じ働き方をすることが、1番確実な方法だし、家族も納得する方法だと思われます。

 

しかし。。同じ働き方だと、自分が消耗してしまうことに気づきました。

それは職種を変えただけでは解決しませんでした。

 

自分が苦にならずに出来ることはなにか?

 

ここを見つめてみました。

 

私が感じた感覚は、

「それ面倒くさいよね?」

→え?別に面倒くさくないけど!

「これ、やっといてよ」→はい、やったよ。

「お金を稼ぐなら○○するしかないよね?」

→本当にそうかな?他に方法ないかな?

 

私の周りでは、月給や時給で働いている人がほとんどです。

(夫は例外です)

 

当たり前だった価値観から、私は1歩踏み出したくなりました。

その1歩先というのが、大体の人が面倒くさいor人にまかせたいと思われる内容。

私にとっては、苦痛ではなく、むしろ楽しいのでは?!な内容。

 

まだスタートを切る直前なので、何ともいえませんが。

 

特技であるコツコツ毎日を積み重ねて。

そこで、誰かのお役に立てたとしたら!!

嬉しい限りです♪

 

身体に無理なく、チャレンジしていきたいと思います(*^^*)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬