毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

パート先を去る人達へ

f:id:masaratea:20220329162903j:image

今日はパートお休みです。

 

最近のブログは、実家ネタとパート先ネタがmixになっております。

ご興味のある物を、読んでいただけたら幸いです(^ ^)♬

 

またまた、パート先で起きた出来事で、

私の心がモヤモヤしていました。

大体月に1回くらいあります(^^;;

 

パートに向かう道で、ソメイヨシノがいつの間にか咲いていて、見ただけで心のモヤモヤが

吹き飛びました(笑)

単純ですね。

こんな心で見ても、綺麗なものは綺麗。

綺麗と感じられる心がまだ残っていました

(^^;;

f:id:masaratea:20220329162944j:image

ソメイヨシノの色がとても良いですね!

ピンクというか、白というか、なんともいえない

色!

桜の花を見ていると、本当に自分が考えていることはちっぽけです。

ありがとう、桜。

 

そして、パート先でも桜の美しさに心打たれている人が多かったのです。

桜が綺麗だったとか、写真撮ってきたとか、

桜の話題が多かったのです(^^)

仕事で心は縛られていますが、

みんな同じものに美しいと思うのだなぁ〜

と、私は嬉しくなりました。

 

桜は綺麗だね〜と思えても、仕事は忙しく

職場では心がバタバタする。

 

「忙しい」とは、心を亡くすと書きますが、

まさに!!という感じです。

 

バタバタしていても、人には優しく仕事をしていきたいと思います。

 

4月のシフトで、他部署のパートさん達が数人

辞めることを知りました。

私がパートに入った時期より前から、頑張って

いた方々。

みんなそれぞれの理由があります。

体調が良くない方、上司(男性)とうまくいかないなど。

 

パート先のスーパーは、まだまだ昔の体制です。

私もよくブログに書きますが、男性社員が

女性パートさんに大きな声で怒ることも見受けられます。

まあ、よくあるブラック職場です。

昭和の世界です‥。

 

みんなが同じではないですが、定期的に

理不尽な事件が起こります。

 

そんな職場は無くなれば良いと、台風で飛ばされてしまえ(笑)と、何度思ったことか(^^;;

私も何度も辞めてます(想像で‥笑)

職場で泣いたことも。

 

職場を去って行くパートさん達、間違いありません!!正常な判断です。

私は辞める方達に、応援したい気持ちでいっぱいです!

 

では、私はなぜそんなところで働き続けているのでしょうか???

 

お金のため?

他で働くのが面倒だから?

 

次回へ続きます(°▽°)

 

今日はお読みいただきありがとうございます♪