毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2022-01-01から1年間の記事一覧

私は山羊座

前回ブログから、かれこれ2週間経ってしまいました(+_+) 期間限定のお仕事は無事に終わり・・・。 最終日は「明日は人出が多いのでキャンセルで お願いします。」という派遣会社から電話が来たので、あの日が最後だったのかあ~お礼ぐらい お伝えしたかった…

久々に働いてみて

昨日の労働で、なぜかお尻の筋肉痛が(^^;) 昨日は、派遣でお仕事をしてきました。 働くのは4か月ぶり、8時間労働は7年ぶり!! (私の本音は、どうやら働きたくないらしい・・) この久々感は、とても心地よいものでした。 初めての場所、出会う人、短時…

派遣登録してみた

昨日、1歩踏み出してみました。 派遣会社の登録会です(*^^*) 半分のドキドキと、半分の楽しさを持って行ってきました。 13年前くらいに、医療系の派遣会社には3社くらい登録して働いたことが ありますが。。 医療の世界は狭いので、世間のことは何も知ら…

一歩踏み出してみます

今日は朝から、家中の窓を開けました。 日差しが強くてやや気温は上がってきていても、 エアコンをつけるほどではなく。 窓から涼しい風が入ってきて、外から秋の虫?の声が聞こえる。 空気もなんとなく澄んでいて、なんともいえない心地良さです( ^^) お墓…

お墓参りで現実感が戻る

今日は、窓を開けたら肌寒いくらいの気温ですね(^^;) 突然の秋の訪れに、とまどってしまいます。 あの外に出るのが辛いくらいの猛暑よりは、 心地良い♪ さてさて。 私は珈琲を飲みながら気づきました。 私の周りで支えになってくれている人達は、 「現実をし…

思い切って休む

今朝は、静かで穏やか。 涼しい風が吹き、一気に秋が来た感じ。 週末の台風は、大きな被害は無かったのですが。 想像以上の強風で、家の中にいても怖かったです・・・(>_<) 雨戸を閉めていても、夜中はパチっと目が覚めてしまい、 しばらくスマホをいじって…

樹里さん、ほっぺが

先日、実家に行ったときのこと。 おやおや樹里さん、美人のお顔が!! お気づきになった方はいらっしゃいますでしょうか? そうです。何となくほっぺ?というか鼻の周りから 目の下らへんにかけてプックリしてます(^^;; 元気っちゃー、元気ですが。 16歳なの…

マクドナルドで働いていた母

一昨日のこと。 実家に行ってきました。 樹里さんも、母もあいかわらず元気だったのですが。母はちょっとパワーが足りないかな?という感じ。 樹里さんが4時起きで、散歩に行きたい素振りを見せるようです(^^;) 母はちょっぴり眠そうでした。 外が蒸し暑い…

人からの評価はもういらない

今朝は、雷と雨の音で目が覚めました。 台風情報を確認しつつ、心まで持って行かれないようにしっかり自分に集中したいと思います。 自分のやりたい方向を地道にやりつつ、 夫との生活をキープするために (夫はパートで働いてほしいと思っている) パート先…

ガス料金が安くなる

昨日、夫と少し話をしました。 やはり、調和を保つためにはパート先を探すしかないのか・・・・(>_<) という流れになりつつある。 私が扶養内でも稼ぐことが、今後のうちの経済 状況を多少でも支えることに(^^;; 本心は、自分の時間を売りたくはないのだけれ…

マサラティーが好き

昨日、久々にインドカレー屋さんに食べに行ってきました(^^♪ ランチメニューでは、A~Gくらいまでの たくさんのセットがあります。 いつも色々と迷うのですが。 昨日は、ミニサラダ付き、ドリンク付き、 カレー1種類、ナン又はライスのセットを注文。 店員…

樹里さんに、嫌われた??

先日、風邪が治ってきたので久々に実家に行ってきました。 電車で1時間、自転車と徒歩も含めると片道1時間半くらいのため、自分のリハビリにもなると 思い、頑張って行ってみた。 (流行りの風邪後、体力低下しております(◎_◎;)) 久々に母とおしゃべりを…

美味しい!珈琲の味が!

今日は、朝からとても良い気分です。 それは、なんと、ついに!!! おかげさまで‥ 珈琲の味が、今までのようにしっかりと分かるようになったのです(>_<) 本当に嬉しい。 5日前に、夫とスタバで珈琲を飲んだとき。 「おいしい!」と私は喜びました。 久々に…

5歳の自分で暮らしてみた

今日は朝から心地良いお天気(^^♪ 観葉植物も日光浴しました。 さて、今日は。 最近大好きな星読みのYouTubeで問われたことについてです。 「今後どんな風に生きていきたいか?」 「イメージはどんな感じか?」 (具体的な目標ではなく、ざっくりとした イメ…

岩盤浴で汗をかいたら

昨日は、久々にスーパー銭湯に行ってきました。 明るい昼間の時間に入る外風呂はサイコーでした(^^♪ 昼前から行ったのですが、まあまあ混んでいる。 昼くらいには、銭湯内の食堂が混んでいたので、みんな朝から風呂に入って お昼ご飯を食べて、家に帰ってま…

波のように

ここ最近の体調の変化により、弱気なブログになっております(^^;) 自分のブログをパトロールしたところ。 「パートしながら考えるブログ」 「ノー残業をつらぬく日々」という文章など、 今の状況と変化している部分は近いうちに修正 したいと思います。 なん…

ゆるく続けて、ゆるく働く

腰の痛みが和らいだタイミングで、少しづつ 筋トレを始めています。 昨日は、久々にビリー先生のとこに入隊して、 軽く汗をかきました♬ 毎朝の太陽礼拝も、ゆるく続けています! masaratea.hatenablog.com 実は今年になってから、5回→7回に増やして います…

無理のないチャレンジ

朝目が覚めた瞬間。 なんとなく、体調が良くなっているのを感じました。 鼻の奥がモワーっと変な感じ、痰が絡む、 左の腰の鈍痛など、 気になる症状は続いているが。。 全体的に良くなっている!! 気のせいかもしれないけれど (むしろ、腰の痛みが追加して…

がむしゃら感はもうやめよう

昨日の夜、お風呂から上がると。 左の腰に「グギ~!!」っと鈍痛が走る。。。。 ぎっくり腰かな?!?!?! というくらい、ヤバい痛み。。。 痛む腰をかばいながら、部屋着をまとうことができました。 危なく裸で布団で寝ることになりそうなくらい(^^;) 鈍…

息があがる日々に思うこと

今日もコーヒー味がわからないのに‥ 一杯飲みました(°▽°) コーヒーの香りを感じるかどうか?! を試すために飲んだようなもの。。。 香りがわからないのもキツいけれど、 息をうまく吸えてない感じがします。 胸が詰まっているような感覚(^^;; 咳と共に痰も出…

大好きな珈琲の味が・・

今日は久々に日差したっぷりの朝です(^^♪ 秋の空気の心地良さと、鼻から香ってくる風邪の感じ。。。 風邪をひいてから2週間は経っていますが。 まだ匂いがよくわかりません(^^;) あんなに大好きだった珈琲も、飲みたい!!と 思えないのが信じられない。 そ…

あれから・・・

久々のブログです(^^♪ 前回の記事にて、バタバタした出来事が起きていたあの後・・・。 ついに、うちにも来ました!! 流行りの風邪をひきました・・・(・□・;) 夫が初めて陽性になり、私は検査する理由がないため検査していませんが同じような症状。 な…

なるようになる!

今日は朝から大雨です。 台風が接近していることを知っていながらも、 雨が強くならない午前中なら傘さして、駅まで 20分くらい歩いて散策してこようかな♬ なんて思っていましたが。 あっという間に、ドシャ降りです(・□・;) 台風の周りにある雲の威力…

休んでいました

前回、植物を育てたい!!と思いを書きました。 masaratea.hatenablog.com ノートにも、初のガーデン構想を描いていて、 早くやりたいけれど、暑いなぁ‥この暑さが和らいだ時がチャンスだ!と強い気持ちでいました。 ところがどっこい。。。 身体がおかしい(…

やっぱり植物を育てたい!

今の場所に引っ越してきてから、1ヶ月ちょっと過ぎました。 朝のゴミ出しも、スムーズに出来るようになってきました(^^♪ (地域によって出し方が違うので、慣れるまでは戸惑います・・) 先日の夫との話し合いで、いつ頃からパートで 働くとか、ざっくりし…

熱中症になりかける

今週は、毎日暑すぎますね(^^;) アイスカフェオレ、アイスコーヒーを何度飲んでも又飲みたくなる! 朝起きると、今日もあの暑さかあ!!! と必ず思います。。。 この太陽のパワーに負けないように、色々活動 したいのですが、無理ができません。 熱中症は人…

樹里さん、リラックス中

一昨日、実家に行ってきました。 16歳になる樹里さん、とっても元気で近づいてきてくれました♬ (体調良くないときは、近くに来てくれません・・・) 樹里さんの前足は、数年くらい前から関節が内側に変形してきています。 ↑こんな感じです。 そして、最近…

夫婦それぞれの生き方

こちら、今日も朝から気温高めです(^^;) 予報通りの常夏! ここ数日は生理期間でもあり、心身共にきつかったです。 24時間ずっと辛いわけではなく、 「お金」「やりたいこと」「本音」 「過去」これらの気持ちがブワーっと一瞬で爆発しました(笑) わかっ…

入隊してみました

今日は朝からかなりの大雨!! 雷ピカどん、雨がザザ降りですごい音です。 こんな日は、低気圧で体調が優れない?? 気分が落ち込む?? いや、私はそんな不調が珍しくありません。 雨でも朝から気分がスッキリです(*^^*) 実は・・。 数日前に、ビリーズブー…

家事に心を込めて

今朝ゴミ出しを終えた直後、ザザーッと雨が降ってきました。空が暗い雲に覆われていたので、 なんとなく降ることを察知。 朝ごはんを食べずに、もくもくと家中のゴミ集め。その勢いで外に飛び出し。 雨に濡れずに大成功!!!自分に乾杯(^^) 今は、雷&雨で…