毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

ガス料金が安くなる

f:id:masaratea:20220915172624j:image

昨日、夫と少し話をしました。

 

やはり、調和を保つためにはパート先を探すしかないのか・・・・(>_<)

という流れになりつつある。

私が扶養内でも稼ぐことが、今後のうちの経済

状況を多少でも支えることに(^^;;

本心は、自分の時間を売りたくはないのだけれど。

 

今チャレンジしている副業については、

まだまとまった金額になりそうもない。

ここが、我慢のしどころか?

私がやりたいこと。

「文章で人の気持ちを動かしていきたい、

軽くなってほしい。」

ブログでは書きたいこと書いているので、

これはお仕事としてやっていきたいと思って

いる。

(noteも初めてみたけれど、まだまだ1記事目です)

しかし、そんなに初心者にお仕事がくるものではなかった。

応募も続けているけれど、案件をGETできません(^^;)

コツコツ長い目でみないと、難しいのかな。。

 

お仕事GETできたものは、毎日地道に書き込み、していますが。

これが、自分の仕事の体験を生かせるのでとても楽しいです。(悩みに対する回答のお仕事です)

 

人生にとってお金が一番大切ではないのに、

こんなにもお金を稼ぐことに時間をさかなければいけないのか。おかしな話です。。。

 

お金を稼ぐのと同じくらい、使い方も大切になっていきます。

使い方については、私は庶民派なので(笑)

数千円で贅沢感を持てるし、ゼロ円でも楽しくできる過ごし方を知っている。

 

必要なものに使う分のお金と、ちょっとした

楽しみのために好きに使える分があれば十分です(^^♪

あとは、健康のほうが大切。幸せに感じられる心のほうが大切。

 

さて、現実は。

光熱費などは、節約をしても毎月ある程度はかかるし、世界の色々な事情によって、自分ではどうにもできない部分で値段が上がったりしている。

 

そんな状況で、今日ガスの検針日でポストに紙が入っていた。

「え~?????????」

ガス代の金額がおかしなことに。

 

値段については、以前も綴っています。

 

masaratea.hatenablog.com

この後はもっとUPし、暑い季節になると少しづつ安くなってはいた。

 

6月末に引っ越した後、ガス会社が変わりました。7月、8月、そして今回の9月と。

引っ越し前に比べて、1万円少し安い(^^♪

 

賃貸から戸建に変わって、ガス会社も変わって(種類はどちらもプロパンガス)

なんだか良くわからないけど、安くなりました。

 

仕事探さなきゃ・・・(>_<)

となっていたところに、少し気持ちが軽くなる

嬉しいお知らせでした。

 

パートについては、求人を見つつ。

自分の夢を持ち続けながら、ちょっとしばらく、考えます(笑)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬