毎日を少しずつ良くする

40歳からの生き方を考えるブログです

仕事時間に追われない日々

f:id:masaratea:20220613075445j:image

今日は、なんとなく朝5時に目が覚めました。

 

パートは無事に退職を迎えたので。

 

masaratea.hatenablog.com

 

心の焦りがありません(^^♪

 

何時に職場に着いて、何時から業務を始めるから。

逆算して、何時に起きて〇〇をする、何時に寝る。。

 

などの、社会のリズムに「時間」に沿って自分を動かしていた。

 

当たり前だと思っていたし、自分は遅刻とかも人生の中でほぼほぼ無く、

私は素晴らしい!時間を守っていて偉い!

(長年やっていた医療職の職人技がまだ残っています・・・。)

なんて思っていたけれど。

 

本当のところ、時間に追われてやる仕事は好きではありません(笑)

 

ってことに、最近気づきました。

 

世の中の仕事は時間で決まっています。

この状態では、働けなくなってしまいますね(^^;)

 

価値観というものが、だんだんと変化していき、自分の考えも柔らかくなって

いっているなかで。

 

身体が言っています。

「無理はしたくない」「疲れたら休みたい」

「生理のときは自分のペースで過ごしたい」

「今の自分ができる範囲で」

 

引っ越しまであと2週間となり、少しづつ段ボールに荷物を詰めています。

詰めた段ボールを置く場所が限られるので、

まだまだ本格的にはできないのですが(^^;)

 

引っ越し屋さんのトラックは、費用削減の関係で小さめのを頼んだので、

当日よりも、前日までの期間に夫の車で運ぶのがメイン作業となりそう。。。

 

引っ越し屋さんのプロの方には、重い家電などをお願いしようと思います。

 

時間で動きたくないわけではないので、引っ越しまでに荷物がまとめられない!とかは

さすがにやりませんが(^^;)

 

「身体に無理なく」

それが、私の心地良いポイントなのかもしれません。

 

お仕事も、追われないものをしたいなあ~

と夢みて(^^♪

 

希望と一緒に、荷物を段ボールに詰めていきます。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬