毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

雲をあやつる

f:id:masaratea:20230910122023j:image

いつもなら。

 

くもり空のとき。

ちょっと自転車で買い物行ってきちゃおう!

とか、

駅から家まで歩くとき、今なら行ける!

みたいなタイミングで動くと、

必ず雨が降っていた(笑)

 

母にもよく、

「〇〇が来るときは、いつも雨だね(笑)!」と

言われていた。

 

私が家に入ったり、実家を去るときには、

晴れ間となることも(^^;)

 

どんだけ、雨雲をひきつけているのか・・・・。

 

私はそこまで気にもせず、

雨に濡れるのも実は嫌いじゃない。

自転車で帰ってくるとき、

まあまあ本降りの雨になっても、

清々しい気分になることも♫

 

よく言う「雨女」ってやつでした。

 

ところが、最近気づいた。

 

雲が多い朝。

ゴミ出しに行ってから、家に入ってしばらくすると

土砂降りの雨が降ったり。

 

雨が降ると天気予報だったが、実家から自宅までの

移動中は傘を使わずに済み、帰ってきてから

降ってきたり。

 

いままでと逆になった!!!!

 

何年も「雨女」だったのに、

こんな現象があるなんて!

 

良い悪いもないのですが、

なんとなく自分の体質?みたいな

感覚みたいなのが変化してきている!

気がする(^^;)

 

いつだったかな。

もう、悲観的になるのはやめよう!

と思った時期があった。

 

masaratea.hatenablog.com

 

↑ここでも書いていますが、メラメラした燃える気持ち(笑)

こんなのも、いらないかな~と思い始めているので。

 

masaratea.hatenablog.com

 

手放す!と記事に書けるようにもなり、

自分の生きる視点が、変化してきている。

 

いつだったか。

クリスタルボウル演奏や、ポラリティーセラピーを

施術する知人から。

(見えないエネルギーを取り扱うセラピストさん)

 

自分の気持ちがウキウキしていると

雲の形が変わるよ!

と聞いたことがあった。

 

空が綺麗だな~と思うことはあっても。

雲の形が気持ち次第で変わるの??うっそ~?!

っと、ずっと半信半疑だった(笑)

 

しかしここ最近。

雨女の現象が無くなってから、

もしかしたら、本当かもしれない!と

思えるようになった。

 

ということは。

私1人だけルンルンしてたらどうなるのか?

気持ち1つで、雨雲や台風をどこかに飛ばせることは可能?

っていうか、そもそも「雨女」ってなんだ?(笑)

 

疑問は残ります。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♫