毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せでありますように

今日はパートお休みです。 朝起きて、ある歌の歌詞を思い出して口ずさんでいました。 しあ〜わ〜せ〜であるよ〜に〜 心で〜祈ってる〜♬ パート先で、イライラしたり、人に優しくできない日がありました。 ほんのちょっとした態度が、多分相手にも伝わってい…

先延ばしにしていたこと

今日はパートお休みです。 10月に入ってから、なんとなく物事がスムーズに運ばない現象がいくつかありました。 気温の変化とか、体調の変化とか、心の中の状態が関係してると思いました。 いくら前向きに考えようとしても、前に向かない時は向かないし、目の…

新しい意識で

今日はパートお休みです。 パート先の労働中、 マジ、これも私がやるの?! 時間過ぎてるけど、まだ仕事するの? 帰りてぇ、帰りてぇ。 など、心の中でグチグチしてしまうけれど(°▽°) 見方を変えると‥。 この仕事しないと、午後の人(パート女性)がやること…

朝の2時間で集中片付け

今日はパートお休みです。 最近、夫が忙しく朝から夕方までお仕事です。 いや、殆どの人は朝から晩までですよね(°▽°) このようにわざわざ書いたのは‥ 夫の仕事は、職業柄色々自由。(出張は多いが) 昼間に帰ってきて一緒にランチして、家で昼寝してまた仕事…

10月の断捨離

今日はパートお休みです。 ここ最近、私にしては珍しく眠りが浅いです。 朝までずーっと意識がある感覚(^^;; ホルモンバランスの崩れなのか、新しくした スマホのサクサクと動く画面に、脳が興奮しているのか(笑) 季節の変わり目でもあります。 涼しいかと…

労働の中毒性

今日はパートでした。 ここ関東ですが、連日暑いです^^; 先日、母からのLINEでビックリしたことがありました。 何週間か前に、転んで顔面を打ったりした母。 今度は、歯茎が腫れてしまい歯医者で膿を取ったりと体調が良くありませんでした。 なんでこうなっ…

鈴虫の声

今日はパートお休みです。 最近のパート先は、特に事件も無く落ち着いております。 私の気持ちが落ち着いているだけ?(°▽°) 本部の偉い人が調査に来るとかなんとかで、 少し上の人達はバタバタしていますが。 これ、いつものやつです。 私はいつもこの状況を…

80歳になっても続けたい

今日はパートでした。 先週、姉と母が家に来てくれました。 2ヶ月ぶりくらいです。 高齢の母は、元気に暮らしていますが 1ヶ月くらい前に犬の散歩で転びました。 顔が地面についてしまったようで、頬周りがアザと擦り傷だらけ。 (手や足、頭など骨などは折…