毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

10月の断捨離

f:id:masaratea:20211012123453j:image

今日はパートお休みです。

 

ここ最近、私にしては珍しく眠りが浅いです。

朝までずーっと意識がある感覚(^^;;

 

ホルモンバランスの崩れなのか、新しくした

スマホのサクサクと動く画面に、脳が興奮しているのか(笑)

 

季節の変わり目でもあります。

涼しいかと思ったら、夏日が続き‥

そして今日は秋らしく涼しい!

 

アラフォーの身体なので、脳が思っているよりも

ダメージあるのかもしれません(^^;;

 

こういう時って、物事がスムーズに進まないことも。

いつものように、バァーっと勢いよく進めていても、立ち止まるような出来事が起きたり。

こういう現象を、悪いようには受け止めませんが、自分の動きを少しリズム落とした方が良いんだな‥と振り返ってみます。

 

そして、やるべきことがまだ残っているから

進もうとしても、何か突っかかるのでは?

と思いまして。。

 

新しいスマホしたので、レンタルWi-Fiを解約しました。今月まで使えるので、まだそのままでいいや‥と思って使っていましたが。

 

本当はこういう状態が、自分にとって好ましくないと知っているので、サクッと郵送してきました。

あぁ、スッキリ!!

 

夫がいらないと片付けた仕事の物品も、昨日と今日でサクサクゴミ出しスッキリ!!

 

スプレー缶も、穴開けて中身出し。

玄関がフレグランスの原液で臭くなろうと、

缶を捨ててスッキリ(笑)

 

ベランダの棚も、2ヶ月くらい前から手放そうと思い続けて片付けしているので、今月中には

粗大ゴミに出します。

 

育ててい多肉達も、整理して。

 

ハンドタオルを新しくしたので、使っていた以前の物はゴミになる前に、掃除に使って真っ黒になってから捨てます。

これもスッキリ!!

 

今月までには、家の中をしっかり見直していきたいと思います♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬