毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

掃除で気分スッキリ!

f:id:masaratea:20210616091003j:image

 

今日はパートお休みです。

 

起床は6時、いつものヨガをして朝ごはんを

食べる。

 

昨日の計画では、自転車で少し遠い場所にあるカフェに行こうか、ショッピングモールに行こうか‥♪

ワクワクしていたんですが。

 

外はどんより曇りで、雨がパラパラ。

自転車移動は今日は無理⁇!

 

こうなったら、気になっているアレをやるしかない‼︎

 

ヨガで身体が活性化した流れで、朝ごはんの

片付けをしてすぐに動きました♪

ここ、ポイントです。

すぐに動く‼︎

シンプルに行動する‼︎

 

ソファーでスマホTimeという誘惑にはもう

乗りません(°▽°)

 

気になっているアレとは‥

浴室の換気扇掃除です。

 

昨年、入居して4年ぶりにドライバー使ってカバーを開けたら大変なことになっていたんです💧大量のカビとホコリがビッシリ。

浴室乾燥機を使っても乾きが悪いわけです。

 

もうこの大変な掃除はしたくないと思い、

今日1年ぶりに開けました♪

 

脚立をセットして、ドライバーでカバーを

Open‼︎

 

掃除してから1年だったので、まだ少なめの

カビとホコリでした。

それでも1時間はかかりました。

 

1時間かけてやった掃除は、終わると気分が

爽快です♪

 

最近は、業者さんがエアコンとキッチン&浴室

換気扇の全部クリーニングしてくれるサービス

とかもあるんですよね。

賃貸アパートに住んでから15年。

昔はこんな便利なサービスなかった気がするなぁ〜

 

とりあえず、浴室の換気扇はまだ自分でちょこちょこ頑張って掃除していこうと思います♪

 

天気はどんよりの日は、掃除で気分スッキリが

おすすめです♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪