毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満月の時期に

1年半ぶりに、あるお友達と会ってきました。 彼女とは、小学生の頃からのお付き合い(^^) 中学生の頃、同じ部活だったのでとても仲良く なった。 それをきっかけに、大人になっても定期的に 会っていて、お互い違う仕事をしても 話を聞き合う仲です♪ いつだっ…

循環させていく

今の生活は、20代とは違って 何でも1人で決めることは出来ない。 一緒に生活をしている夫と、家族であるためだ。 仕事と家事のバランスや、夫の希望など 色々考慮するのが大切になってくる。 お金の心配はいらないから・・ と言われたけれど、 何かどこか…

朝ごはん抜いた

寒さは厳しくなってきましたが。 右側の不調アレコレが、かなり回復してきて ホッとしてます。。 また何となく、 16時間食べない生活をしました。 2日連続でトライしてみました。 特に頑張っている感覚は無く。 ただ単純に、朝ごはんを抜かしただけです(…

身体の右側が‥

自分でもよくわからない間に、 身体の右側に不調が続いています(^^;; 少し前にできた口内炎。 右上唇にまだ白くありますが、 更に!! おでき?ブツブツ?も身体の 右側に数箇所できてしまい‥ 一部は、痛みと膿で炎症Maxになり…。 自分で軟膏塗って、膿出し…

仕事は楽しい!って設定をした

今までずっと持ち続けていた価値観。 「仕事は大変だ」 「お金は苦労して得るもの」とか 固くて辛いイメージ。 親からの教えだったり、 自分の選んだ仕事だったり、色々と影響はある。 「真面目!!」「気合!!!」の感覚が どうも拭えない(^^;) 今まで、ず…

実家のガスボンベ処理

先月に実家に行ったきのこと。 「うちに使っていないガスボンベがたくさんあるのよ~」 と母が困っている風に言ってきて。 そのガスボンベの数は15本(^^;) (使用済み、未使用のも混ざっている。 そのうち使えそうな期限ギリギリのやつは、 ↑うちの簡易ス…

燃えた口内炎

なんとか、今日あたりから気持ちがUPしてきました(^^;) 最近は、体調があまり優れなかったです。 先週の山歩きから、何となく口の中が痛かった。。 翌日も自宅で汗だくビリーをやったし、 その後も歩くようにしていたから、 「自分は元気だ!!」と思いこん…

近所の山にハイキング

家から歩いて10分くらいの場所に、 標高160mくらいの里山があります。 少し歩くと国道沿いに出るので、 その山がドーンと見える風景。 引っ越す前にハイキングしたこともあるし、 20年前くらいには、出会ったばかりの夫が 連れていて行ってくれた山。…

夢で祖母に会った

今日は、10月に見た夢の話です(^^) ある日夢の中で、亡くなったおばあちゃんが 出てきました。 私に 「運動会、ちゃんと見に行ってあげるからね! お母さん(わたしの母)が行けなくても、 行くからね!!」と言われた。 夢の中では、設定がナゾです(笑)…