毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

身体の右側が‥

f:id:masaratea:20231115220645j:image

自分でもよくわからない間に、

身体の右側に不調が続いています(^^;;

 

少し前にできた口内炎

右上唇にまだ白くありますが、

更に!!

おでき?ブツブツ?も身体の

右側に数箇所できてしまい‥

一部は、痛みと膿で炎症Maxになり…。

 

自分で軟膏塗って、膿出して

今は治ってる途中です。

 

これについては、久々にちょっと焦りました。

 

f:id:masaratea:20231115220910j:image

 

 

炎症とか、病気とか。

 

痛みがある時は、わたしは大騒ぎ(笑)

(病院は好きでないのでなるべく行かない。)

 

しかし、身体から毒素を出している

良い反応だと捉えるならば。

 

痛みがあるのは、その良い期間(毒出し)

のピークかもしれなく、期間限定のもの。

 

「ずっとこの痛みが続くわけがない。」

そう思うことができれば、痛みにもうまく

対処しつつ、期間限定でお付き合いできる。

 

そして、

何がどうしてこうなったのか??

原因となる行動を探してみると。

 

運動もわりとしてるし、

睡眠も取れて、栄養もたっぷり!!!!

 

あっ。。たっぷり過ぎたのかも。

 

暑さが和らいだ10月は、旅行に行ったりして

食べ過ぎたかもしれない〜

と、なんとなく思い出しました。

 

加工した食品も、いつもより多く食たべた

ような10月だった。

 

それもあって、皮膚に色々出てきたのかな。

 

あとは、11月になってサブスクヨガを

お休みしているので。

毎日寝る前に、足先から頭皮までくまなく

マッサージしてます。

 

お水も飲んでから寝てるけど、

流せなかった溜まっていた老廃物が、

きっと身体の表面に出てきたのだろう。

 

f:id:masaratea:20231115221435j:image

 

全てを繋げて考えると、

身体は正直だし、治そうと機能する。

 

細胞みんな。

それぞれすごい仕事をしている。

 

改めて感心します。

 

自分の頭で考えて、身体に良いとされる

マッサージだったり、軟膏塗ったり、

お水飲んだりする「行動」が良いような

気がして。

〇〇したから治ったんだ!

と自分が治したような気になるけど。

 

身体の中では、

もっと壮大で、ミクロな世界で

色々なことが起きているのかも。

 

そんな世界で行われている活動を、

ちょっぴりお手伝いしただけ。

 

治っていく膿んでいたおできを見ると、

謙虚な気持ちになりました(^^)

 

口内炎も良くなっていってるので、

見守ろうと思います🎵

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪