毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

燃えた口内炎

f:id:masaratea:20231109174748j:image

なんとか、今日あたりから気持ちがUPしてきました(^^;)

最近は、体調があまり優れなかったです。

 

先週の山歩きから、何となく口の中が痛かった。。

翌日も自宅で汗だくビリーをやったし、

その後も歩くようにしていたから、

「自分は元気だ!!」と思いこんでいた。

 

しかし、口内炎は容赦なく・・・。。

どんどん痛みが増して、いつも野菜にかけている

リンゴ酢や塩が絶叫するほど沁み(^^;)

 

口内炎が、燃えてるようでした。

 

 

昨日は、丸1日家でゴロゴロしていました。

ご飯食べたら、横になって何もしないを

繰り返し。夜も10時間眠りました。。

 

f:id:masaratea:20231109174816j:image

口内炎は皮膚の炎症であり、身体からのSOS。

 

自分では気づかなかったけど、

食べる物がやんちゃしていたり、

遊びや運動も、楽しい時間だと思ってたけど、

身体には負担になっていたり。

それでも、身体は調整しながら、

強くなっていくんだけれど。

 

休息を自分に与えるタイミングを

逃したみたいで。

反省です(^^;)

 

プラスαばかりしていたので、

何もしない日やとにかく眠る日が必要でした。

 

今日は、わりと元気になって、

口内炎の痛みも落ち着いてきました。

 

自分にご褒美と、

気に入ったマグカップを購入し、

インドカレーのお弁当を買って、

家で美味しくいただきました(^^♪

 

11月なのに、昼間は暑かったり。

朝は急に寒かったり。

 

変化が激しいので、

身体を一番に考えていかなければ。

 

今日は短め(^^;)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♫