毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心がもやもやした時に

さて、先日のこと。 朝から、心が「もやもや」としている。 何かを深刻に考えて悩んでいたわけではないのに、 何だかスッキリしない。 悩んでいないのではなく、気持ちを認識できない 又は言語化できていない感じで(^^;; 原因と考えられる出来事は、2つほど…

友達からのお土産

先週、また違うお友達と会ってきました。 小学生~高校まで同じだったお友達で、 年に1~2回会っています。 なぜこのお友達と40歳過ぎても繋がって いられるのか?? それは、 「お互いの誕生日プレゼントを準備する」 というイベントを必ず行っているか…

夢で出てきた謎のスノコ

今週は、お腹の調子が乱れておりました(^^;; 毎日夜中になると、お腹がゴロゴロと鳴って トイレに駆け込む日々‥。 眠れているような、いないような。 お腹が乱れる少し前に。 夢の中で突然「スノコ」が出てきました。 檜とかで作られている、押し入れの中で …

気軽にタロットを引く

2日前に、いよいよ欲しかったタロットカードを (最近欲しい物ばっかりだ!)ポチっとしました‼︎ 楽天セールでお得にGETし、 昨日の夕方に届く。ありがたい。 先に本を読んだり、占いYouTubeで絵柄を 見てはいたので、 夢の現物を手にするドキドキ感(^^) 便利…

エプロンの夢

少し前の夢の話。 寝起き直前の夢の中で、 「えっ、男性用のエプロンの方が安いの?!」 と笑いながら目覚めました。 確か、1400円くらいでした。 この「笑いながら」というのは、 私が現実に笑っています(°▽°) ちょっとシチュエーションが謎だと 思われます…

ベランダで始めました

今日も暑かったです…。 しかし、15時過ぎくらいから雲がモクモクと。 お日様はいなくなる… 昨日もそうだった。 ピーカンな日照りがあるけど、 あっという間に分厚い雲。 ニュースで黄砂が飛んでくるとか 言っていたような‥これかな? ここ最近の私は、 観葉植…

山羊座の結果とは?

先日、歩いていたら。 銀杏の木が、キレイな緑色の姿でした 黄色の葉っぱになって、キレイだなと 気づくけど。 それは、見ようとしていなかっただけで。 銀杏の時間の流れを想像したら、 自分の世界が広がった気分になりました さてさて。 ここ数日、色々な…