毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

友達からのお土産

f:id:masaratea:20230722120858j:image

先週、また違うお友達と会ってきました。

 

小学生~高校まで同じだったお友達で、

年に1~2回会っています。

 

なぜこのお友達と40歳過ぎても繋がって

いられるのか??

 

それは、

「お互いの誕生日プレゼントを準備する」

というイベントを必ず行っているからです( ^^)

 

20代でお互い働き始めてから始まったのかな。。(覚えていない。。)

 

コロナ禍で、お互い会うのをためらっていたとき、仕事が忙しくて会う時間が作れないときなど、「郵送」という形にしたことも。

 

郵送便利だけど、なんだか味気ない。。

遠い親戚とのお中元みたいな感じ。。

 

同じ県内だし、やっぱり会って渡したいし、

おしゃべりがしたい!!!!!(笑)

 

今回もLINEで、日程を決めて会うことに。

 

お友達は、6月に風邪をひいて体調を崩したとのこと。(この時はすっかり元気になっていて

安心しました)

私も昨年の風邪で大変だった話をしたり、

実家の母のこと、犬のこと、色々とネタは尽きず。。。

 

旅行に行ってきたとのことで、お土産をいただく♫

 

いつもありがとう~!!!

 

んんんんん???!!!!

 

ここで、また不思議な話が始まります(笑)

 

<過去の話 3場面に分かれてます>

その日の朝、家で塩の準備をしたとき、

熱中症の対策で、水とあら塩を少量持って行くため)

アルミホイルで塩を包むのに、どうやったらいいかな?

昔職場の先輩から、薬包紙の包み方知ってる~?って言われたとき

教えてもらえば良かったなあ・・・なんて思いながら適当に包む。

 

夫からの出張のお土産「とろろ昆布」は姉にあげてしまったので、

私は食べなかったなあ。。。夫にまた買ってきてと頼もうっと。

 

たまたまYouTubeにて、「しろえびせんべい」の工場を見て

美味しそう!と思い、夫に今度買ってきてほしい~とつぶやく。

 

という3つの出来事がありました。

日にちはバラバラですが、全て今月の出来事。

 

さて、お友達との場面に戻ります。

 

貰ったお土産が、

薬包紙につつまれたミントの飴(薬包紙の折り方が説明書いてあった!)

とろろ昆布

しろえびせんべい

 

の3つでした(>_<)

 

全部欲しかったもの(笑)

 

なんてこったい!!!!!!

 

今日もお読みいただきありがとうございます♫