毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

心がもやもやした時に

f:id:masaratea:20230728104442j:image

 

さて、先日のこと。

朝から、心が「もやもや」としている。

何かを深刻に考えて悩んでいたわけではないのに、

何だかスッキリしない。

 

悩んでいないのではなく、気持ちを認識できない

又は言語化できていない感じで(^^;;

 

原因と考えられる出来事は、2つほど。

 

①実家の町内で、3人の訃報があったこと。

(親しくはないが、小さい頃から知っている方々で

高齢です。)

②姉の様子が心配

 

うちの母は、先月の風邪からすっかり元気。

自転車でリハビリ体操に週1〜2通えるように

なったので、心配なし(°▽°)

恐るべし、82歳の体力!!笑

 

そんな母から、姉がいつもならやらない失敗を

したエピソードを聞いた。

(内緒と言われたのでここにも書きません‥笑)

 

怪我はなかったが、お隣さんの植物にご迷惑が

かかったりして、プチ事件となったようだ。

 

姉のキャラなら、「今日こんなことやっちゃったわぁ〜」みたいなLINEありそうなのに。

それも無い(°▽°)

相当凹んだのか、

何にも感じてないか(笑)

 

それはさておき、

何となく姉から感じるものと、それに対する

自分の中のもやもやがあり。

 

そこで!!

 

タロットカードを1枚引いてみた。

 

出てきたのは、

「ワンドのペイジ 逆位置」でした。

 

状況とアドバイスを読むと‥

 

「動揺するニュースやネガティブなコミュニケーションを象徴しています。

あなたや周りの誰かが、散漫な振る舞いをしているかもしれません。

あなたは徹底的に話し合いたいと思っているのに

、却下されていらだちを感じている。」

 

これを読んでも心が抵抗し、

何のこと??今日のタロットカードはめくるのが

失敗したのかな⁇

と思った。

 

しかし。

 

冷静に考えてみると。

 

→動揺するニュースとは、①と②だ

 

→「あなたの周囲の散漫な振る舞いをしている人」とは姉のことかも。

「散漫な」というフレーズは、まさに姉に対して私がいつも思っている印象(笑)

 

→姉と話し合おうとしても、いつも軽いノリで

かわされてしまう(°▽°)

私は物事を深刻に受け止めがちなので、

わかってくれないと苛立ちやすいパターン(笑)

 

タロットカードが、私に起きた状況と

それに対する反応を文章化してくれている

(°▽°)(°▽°)

 

何だか心のもやもやがスッキリしました♪

 

カードをシャッフルして、何となく1枚選んだ

だけなのに。

 

まだ研究中ですが、日々の出来事と重ねて

やってみたいと思います(^^)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪