毎日を少しずつ良くする

パートしながら考えたことを書き留めるブログです

脳は過去のまま??

f:id:masaratea:20220620092821j:image

おはようございます。

 

3日前に書いていたブログ記事があったのですが、言いたいことをもう少し要約したい!

と思ってストックしていたんですが。

直す間もなく、色々な出来事がありました(^^;)

 

内容的には、いつUPしても関係ない?と思いつつ、私のような日常ブログは、その日にUPしないと何となく変になります。

 

迷わずに、その時書いたものでジャンジャン

行こうと思います(*^^*)

 

昨日は、小学生の頃からの友人と1年ぶりに会いました。

元気そうで良かった!!

3時間たっぷりお話ししました。

お互いの近況や家族のこと、仕事のこと、体調のこと。

「子供と話すとき、自分のことをおばさんと呼べるか?」問題など(笑)

世間からしたら、間違いなく40歳だし、子供から見たらお姉さんではもう厳しいのでは・・

Σ(・□・;)

と私は思いました。

友達は「私は自分のことおばさんって言えない!」と、「おばさん」という

ワードに拒否反応してました(笑)

 

色々話していて、何となくですが。

 

おや?

まだ自分が20代くらいの意識でいるのでは???

と会話から感じました。

 

身体の老化は目に見えており、昔よりも疲れやすいとか、白髪が増えたとか、

認識しているのですが。

 

仕事では、無理なことを人よりもたくさん引き受けてしまい辛い!!みたいな感じでした。

20代の頃からの愚痴が、ほぼ同じ内容だったのですΣ(・□・;)

同じ思考でグルグルしているような感じです。

 

また別の話で。

最近、姉と話していても同じ感じがありました。

 

「引っ越ししたら、〇〇が出来るじゃん(^^♪」

と言われ、何気ない会話だったのですが。

 

え??いつの話??????

 

私が数年前に趣味だった○○は、もう興味がなく(笑)

やりたい!なんて、ここ数年も言ってなかったのに。

 

あれ??

姉の記憶が最新ではなくなっているのか

Σ(・□・;)

 

時間は流れていないとか、過去と未来は存在しないとかありますが。

 

私が感じたのは、「身体が老化していってるのに、脳は過去のままだ!」

ということです。

 

これは、何の現象でしょうか??

(深く感じる内容ではないのですが、私は人と

話しながら色々考えてしまう変な趣味があります(^^;)

 

そんなこと言いながらも。

自分も人と話してて、ずっと同じこと言ってるな~と思われている可能性もありますね(^^;)

この現象を考えながら、引越し荷造りがんばります♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪