毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早めに髪を切る

昨日は、2ヶ月ぶりに美容室へ。 いつもより、ちょっとペースは早いけど。 前髪がだいぶ伸びたのと、 2月の疲れはその月のうちに さっぱり断ち切るぞ!! という想いで予約しました。 2月は新しいパート先で、 緊張感と、覚えることがたくさんだったので。 頭の…

職場で感情を乱さないこと

今日は、パートお休み。 週3日の勤務のため、2連休が2回。 心が休まる働き方で、大変満足しています♬ 旦那さんに感謝。。 私は、太陽山羊座のため。 やはり「社会と私」というところで力を 発揮していくのが、目指す生き方。 というのが、しっくりくること…

最近のできごと、色々‥

前回のブログから、 あっという間に10日経っている(°▽°) 義父のアレコレ夕食会やら、 姉と母の台風のような日に出かけるやら、 母に会いに行き、色々食べ過ぎるやら‥。 濃い日々を過ごしていました(°▽°) パート先では、 大御所の先輩にご指導頂くとか… 満月…

2月はのんびりペースで…

今日は気温11度くらいにて‥ ここ数日のポカポカ陽気から、 極寒!!に感じてしまいます(^^;; 朝も10時くらいまでお布団にいました。 今月から、新しい場所でパートを始め。 今までとはリズムが変わっているので、 オンオフのバランスが、まだ難しい。 仕事内…

パート先の更衣室とロッカー

今日は気温がアップしているので、 身体が変な感じ(^^;; 寒さと暖かさと、行ったり来たりだからか。 10年くらい前に、 医療業界にサヨナラをして。 今までとは全く違う仕事をして。 知らない世界に飛び出してからも、 「あぁ、この世の仕事は全てブラック な…

たったの4時間だけどネ‥

今日はお休みなので、 朝はのんびり眠っていたい‥が本音だが。 トイレにも行きたいし、 洗濯もパパッとやりたいし、 燃えるゴミをまとめるついでの、 簡単ベランダ掃除もして、使った布もゴミに まとめたい!!欲が勝り(°▽°) 結局8時間睡眠で、起きることに…

新パート3日間を終えてみて

今日は、新パート先3日目でした。 きちんとしたマニュアルのあるお店なので、 私の印象としてはお店ではなく「会社」だった!! 食品スーパーだと、 身体で覚える感じで、 勤務初日からどんどん実務をやっていた。 教えるスタッフに余裕の人数もいないため、…

職場が近いこと

徒歩5分の場所で働くことになり。 とっても楽!!! なことを実感しています♬ 思えば、学生のとき。 片道1時間半かけて、実家から通っていた。 通学時間は、気分もリフレッシュできるし、 寄り道も楽しかった。 それは若いから出来たことで(^^;; 同じよう…

雪が降った1日を過ごして

昨日は雪。 関東でも沿岸部地域なので、 雪はめったに降ることがないけど。 ↑本当に降った!!! (今はもう溶けてるので、 降ったうちに入らないですね‥) ピーク時の昼頃、 20分くらいでどんどん雪が積もったときは さすがに慌てました(^^;) 食料は家に…

友人と会って話したこと

昨年の6月に会った友人と。 今回は、私の誕生日が近いのもあり。 (誕生日プレゼントを贈り合う仲にて) 連絡をくれたので、会ってきました(^^) 前回会った日は、私がバタバタしていたので 2時間くらいしかお話しできず‥ 昔から、いつまでも喋っていられる…