毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

職場が近いこと

f:id:masaratea:20240207140316j:image

徒歩5分の場所で働くことになり。

 

とっても楽!!!

なことを実感しています♬

 

思えば、学生のとき。

片道1時間半かけて、実家から通っていた。

 

通学時間は、気分もリフレッシュできるし、

寄り道も楽しかった。

 

それは若いから出来たことで(^^;;

 

同じように、昨年派遣で1時間半かけて

働いたとき。

40代の身体では、とてもしんどかった。

 

家から職場が近いことは、

仕事モードを引きずって帰るみたいで。

 

就職してからの3年間。

同じ敷地内の寮に住んでいたときは、

気持ちの切り替えも出来ず、

近いと電話がかかってきて確認作業に

行ったりと(^^;)

とにかく、地獄でした(笑)

 

そんな経験から、

職場への通勤時間は、

自分の健康のためには

大切だと思っていたけれど。

 

徒歩5分でも、意外と大丈夫かもしれない♬

 

頭の中でスイッチを切り替えることが大切で。

歳を重ねて、器用に出来るようになったのかも。

 

それか、

仕事に対するクソ真面目な自分を卒業できた

のもあるのだろうか。

 

近いからといって、

寝坊して遅刻しないように

気をつけたいと思います。

f:id:masaratea:20240207140345j:image

 

働くのは、罰ゲームでもなく、

辛いことではない。

 

自分の無理のない条件ならば、

楽しんでやればいい。

 

どうしても合わなかったら、

違う仕事にチャレンジすればいい。

 

そこで出会った出来事、

人との時間を、その場で楽しめばいい。

(辛いことも経験にする)

 

人生は思っているよりも短いんだろうな・・

と、色々と考えた結果。

 

自分がずっと握りしめていた

ガチガチの価値観を、

ふわっと自然にまかせて。

 

それでも残ったものは、大切に。

 

どこかへ飛んで行ったものは、

それで良いとしよう。

 

そんなイメージで、

2月をやっていきます(*^^*)

 

今日もお読みいただきありがとうございました♬