毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

雪が降った1日を過ごして

f:id:masaratea:20240206112442j:image

昨日は雪。

 

関東でも沿岸部地域なので、

雪はめったに降ることがないけど。

 

↑本当に降った!!!

(今はもう溶けてるので、

降ったうちに入らないですね‥)

 

ピーク時の昼頃、

20分くらいでどんどん雪が積もったときは

さすがに慌てました(^^;)

 

食料は家にあるし、

夫も出張なので1人分しのげればOK。

いざとなったら、備蓄食料を味見がてら

食べれば良いし♪

 

雪が積もるのを見ると、少し慌てたものの。

生活に困るようなことはない。

 

電気も、一瞬だけチカチカっと消えたけど。

ガスボンベでストーブも使えるし、

懐中電灯や電池もあるし。

 

備えはバッチリ!!

 

「ある」に気づけたら、

慌てる気持ちはすぐ消えました。

 

ずっと暖房をつけて、

温かい家で不自由なく過ごせるのは、

本当にありがたいこと。

 

寒くて、食欲もUPして。。

食べてはゴロゴロ寝て、

好きなアニメを観て(^^)

 

スマホ片手に過ごしすぎたので、

塗り絵をして、目と頭を休めて(^^♪

 

雪の1日は、

じっくりゆっくりの流れで過ごしました。

ありがたい。

 

お金を稼ぐような活動は何1つなく、

時間の無駄なように見えるかもしれないけれど。

 

心が充実した1日で、

わたしにとっては生産的な時間でした(笑)

 

働くこと、お金を稼ぐこと。

 

生きていくには大切なことだけど、

1番に優先することではないとわかった。

 

それでも、

日々の暮らしには変化や刺激も必要で。

 

自分の凝り固まった思考に、

穴を開けて、違う世界を覗くこと。

 

私に必要なのは、

「お金稼ぐぞ!!」で動くのではなく、

「世の中を覗きに行く」

こういう動き方が、働くきっかけとして

良いかもしれない。

 

いよいよ、今日の午後から。

新しいパート先に行ってみます(^^)

(初日は研修だそうです)

 

小さなことに囚われすぎないように、

大きな視点で!!

 

自分に言い聞かせてます(笑)

 

緊張しやすいので、気楽に行ってみます(^^♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬