毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

友人と会って話したこと

f:id:masaratea:20240202102914j:image

昨年の6月に会った友人と。

 

今回は、私の誕生日が近いのもあり。

(誕生日プレゼントを贈り合う仲にて🎵)

連絡をくれたので、会ってきました(^^)

 

前回会った日は、私がバタバタしていたので

2時間くらいしかお話しできず‥

 

昔から、いつまでも喋っていられる友人。

(小学生の頃は、母にもう帰ってきなさいと

よく怒られていたな‥笑)

 

今回は半日ゆっくりと、色々話すことが

できました🎵

 

半年しか経っていなので、

何を話すの?!って感じかもしれませんが(笑)

 

世の流れ、時の流れの変化が速いためか。

 

お互いの状況は、

目まぐるしく変化して

いました。

 

まずは、突然の体調不良ネタが多く。

友人の職場、親戚、などなど。

 

大変だったね、それで忙しかったんだね‥と

労う気持ちに。

 

私は親の介護申請の話や、

生活ネタなど。

 

特に、お互い親が高齢になってきているので。

(友人の親のがうちより10歳若いですが)

毎日の過ごし方、歩くように働きかけたり

だとか、仕事を辞めたあと週に何回か体操に

通うだとか、娘達なりのお節介?!を

焼いているという話でもちきり(°▽°)

 

健康について大切なこと。

やはり歩くこと、

脳を使って衰えさせないこと。

 

これらの価値観が、友人とピッタリだった。

 

お互い違う仕事をしていたけれど、

色々な経験を得て、

大切だと感じたことが同じだった。

 

今友人も私も元気でいるおかげで、

カフェで色々話せたけれど。

(私もすっかり風邪や花粉症?のような症状が

治りました!!)

 

自分たちの周りで起きる、突然の出来事は。

様々なメッセージがあるように思う。

 

悲観しているだけでなく、

自分にできることを

日々積み重ねて。

 

流れるように、変化の早い時代を

生きたいと思いました。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪