毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未来へ進んでいく

今日はパートでした。 目が覚める直前には、結構リアルな夢を見ます。 今日の夢は、今のパート先の部門に新しい人が入ってくれた場面でした。 私は、やっと新しい人が来てくれたと心から喜んでいました。 なんとも、ポカポカした気持ちの夢。 目が覚めて。 …

パート辞めたあとの生活

今日はパートお休みです。 お金を稼ぎ、ある程度生活が困らない金額を貯めて、嫌だった仕事を辞める。 私はその考えに賛成です。 だって、お金を稼ぐためにやる仕事ってつまらない(°▽°) ストレスもMAXですし‥ では、お金が貯まった(私の場合パートしなくて…

2人暮らしの生活スタイル

今日はパートお休みです。 うちは夫婦2人暮らしですが‥ 夫の仕事上、月の半分くらい出張で不在により 私は1人で生活する日々があります。 世の中のフツー?といわれる夫婦のスタイルとはちょっと違います。 結婚したけれど、同棲生活の延長みたいな 感じ。 お…

生活と仕事と自分時間

今日はパートでした。 朝5時半に起きるようになってから、バタバタ 小走りでイライラしながら家を出ることがなくなりました。 ヨガマットを敷いて、足の裏から身体をほぐしていき、太陽礼拝5回して巡りを良くする。 自分の人生を生きる時間。 まずは朝1番に…

心地よい気候の中で

今日はパートお休みです。 ここ数日、貧血の症状なのか、頭がフワフワして軽くクルクル〜とめまいがします^^; お風呂場で、椅子に腰掛けようとしたら クルクル〜と視界が歪み、椅子から落ちそうになりました‥ さすがに、これはやばいかも… と思いましたが、…

流れに身をまかせる

今日はパートお休みです。 ここ数日で、気温がグッと下がりました。 雨も降ったり止んだりの天気です。 季節が秋に変わっていってるのを感じますが、 少し前から虫は鳴いてました。 まだ暑いのに、もう秋の虫が鳴いてる! 気が早いよ!と思ったのに。 知って…