毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

流れに身をまかせる

f:id:masaratea:20210904090445j:image

 

今日はパートお休みです。

 

ここ数日で、気温がグッと下がりました。

雨も降ったり止んだりの天気です。

 

季節が秋に変わっていってるのを感じますが、

少し前から虫は鳴いてました。

まだ暑いのに、もう秋の虫が鳴いてる!

気が早いよ!と思ったのに。

知っていたんですね、秋になるのを!

 

自然界ってすごいです。

流れに沿って、色々と変化している。

 

さて、人間はどうなんでしょうか?

 

今までのやり方に戻そうとしているのは

流れに逆らっているのでは?

 

元に戻った、良かった!これでもう安心!

なのでしょうか?

 

私がこれからもやりたくない事。

 

沢山の食べきれない料理を準備して、

大人数で食べる事。

準備している人は、楽しいわけでもなく

大変さを感じ、食べる側もこんなに食べれないよ!とストレスになる。

気を遣って食べたところで、体重増えて

不健康。

これって何の現象でしょうか(°▽°)

何がしたくてそうしているのか。

 

コロナ禍終わっても、もうやりません。笑

 

惰性でなんとなくやっていること。

特に集団でやっていることは、文句言わずに

合わせていればOKみたいなのが、

私はストレスです^^;

 

表面的に流れに身をまかせて(嫌な気持ちを隠して)行動するのか、実はみんな感じている

本音の部分に沿って身をまかせてみるのか。

 

人と対立したいわけではありません。

 

正直な気持ちを元に、流れるように行動して

いきたいと思います(^^)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪