毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫力UPするためにのんびり

今日はパートでした。 今日の天気について。 小春日和で花粉飛びまくりのポカポカの日をイメージしてしまい、朝から花粉が落ちやすいペラペラコートを羽織り、極暖ヒートテックから綿素材の服をセーターの下に着てしまいました。 玄関を出て、あれれ?超寒い…

HSP気質な私と向き合う

今日はパートお休みです。 前回のブログ投稿から、大分日にちが空いてしまいました(°▽°) それは、私は気持ちがビビリだから(笑) 投稿数が、次で100記事!というプレーシャーを目前に、スマホでブログ書いてる指が止まる(笑) そして、今世の中で連日ニュ…

私にとっての塗り絵とは

今日はパートお休みです 報告です(笑) 先日書いたブログネタの山盛りおはぎ。 食べ続けるのは大変で、冷凍保存としました(°▽°) 毎日食べてたら、太りますしね…。 さて、話題は変わります。 お菓子のおうち(塗り絵の)が完成しました 細かく塗る場所が多く…

おはぎ‼︎‼︎‼︎

今日はパートお休みです。 じゃーん…(°▽°) これが全部です あんこが15個、きな粉が13個くらいかな?! 今日は、母と姉が遊びに来ました♫ 母は朝から、おはぎを大量に作ってくれました‼︎ いや、大量に作らなくても良いんですが、母の料理は相変わらず大量です…

星乃珈琲にてまったり

昨日、午後から久々に星乃珈琲に行ってきました じゃーん‼︎ 星乃ブレンドHOT、レーズンサンドandダックワーズのセットです 本当は、パンケーキとかスフレとかをガッツリいきたかったのですが‥ お昼ごはんに、からやまで大盛り食べてしまったので胃がパンパン…

びっくりドンキーでカフェTime

先日、モーニングを食べに「びっくりドンキー」へ行きました 朝9時からやっているので、張り切って休みの日の朝家事終わらせて自転車でダッシュ! お客さんが少ない時間でした。 木漏れ日溢れる席を選んで、チーズトーストセットを注文。 ↑写真は、シングルエ…

春を発見!夕方の海散歩

今日はパートお休みでした。 昼間は姉と買い物に行ったり、うちで昨日の恵方巻きの残りでランチしたり、ずっとお話しながら過ごしました 母は風邪のため、うちに来れませんでした。 母が体力落ちている事、母のお金の使い方、 1人時間の過ごし方、色々思って…

恵方巻き作ってみた

今日はパートでした。 節分などのイベントにちなんだ商売。 んん〜??といつも素直に受け入れずにいますが、今年は乗ってみました(°▽°) 去年は、近所のマグロ屋さんでとっても美味しそうな恵方巻きが売ってたので、普段食べれないからという理由で買って食…

回復してきました

今日はパートでした。 川で戯れていた鴨達 春はもうすぐそこまで来てます ブログを3日間お休みしちゃいました。 鼻風邪が良くならず、無気力でした。 最初のうちは見守る姿勢でいましたが、だんだん焦りと不安が出てきて…。 楽しいブログを書く時間も、やる…