毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

元気は自分から出す!

f:id:masaratea:20240406092953j:image

今日は朝から、

換気口のフィルターを交換。

 

昨日から気温が低くて、

天気もスカッとしないけれど。

 

今日はコレやりたいな!

を1つ1つ片付けていたところ、

 

「朝から元気だね‥」と

布団に潜ったままの夫から言われて。

 

「待ってても元気になるわけじゃないよ、

自分から出すんだよ!」

と、言いながら。

 

そうか、自分から出すんだ(°▽°)

 

と、自ら放ったセリフがカツとなり(笑)

 

洗濯回してる間に、

久々に1時間海までウォーキングを

しました🎵

 

 

知らないウォーキングしている方にも、

挨拶をして、

 

久々に会った同じ班のお婆様と

今年の役員について会話をし、

 

いつもウォーキングされている姿を

見ているので、素晴らしいです!!と

お伝えした。

 

健康に気をつけている姿勢、

見習います。。

 

ウォーキングでは、

薄曇りの天気でも桜や、菜の花、

色々な花が成長している姿を見ること

ができるから好き。

 

家の中でスマホと睨めっこして、

ネガティブな情報を見ている

よりも、心は晴れやかになります(^ ^)

 

薄曇りの空の下で、

外に出た人のみ

見ることができる風景。

 

春に向かってる今の時期にしか

見れない植物の姿。

 

毎日見て、楽しんでいきたいです🎵

 

 

 

家に帰ると、夫も運動を始めて

いました(^^)

やる気がうつったのかな!

 

歩数としては、

5000歩くらいだったけど。

(パート時間のがもっと歩いてる‥)

 

運動した感もあり、

朝のヨーグルトもいつもより美味しく

感じました。

 

たかだか、ウォーキングで?!

 

って頭では思うかもしれませんが、

こんなに素晴らしい運動は

ありません(笑)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪