毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

8月になって

f:id:masaratea:20230802104742j:image

ここ数日、

ちょっとしんどい日々が続きました(^^;;

 

日常の出来事としては、こんなことが…。

 

夫→

ポトスの水差しをしていた小瓶のラベルが

気になり、剥がす。剥がしたよ!と私に報告。

 

私→ラベルごと気に入っていたのに‥と泣く(笑)

 

その前にも、私が庭の土を踏んだサンダルで

歩く問題を指摘され‥(^^;;

 

お互いプチストレスが溜まっていました。

 

私の心は次第に、

「全てを捨てて破壊したい!!」

となり(大袈裟)、

発泡スチロールの箱を、バリバリ細かく砕いて

何とか落ち着く(笑)

 

 

全ては満月の影響でしょう(°▽°)

 

 

1つ1つ深刻に悩む内容ではなかったけど、

(夫とは和解してます)

なんだか身体もしんどい…。

 

昨日は、目の上がピクピク痙攣していて

夏の疲れがどっと出た感覚。

 

そこで、数ヶ月前から迷っていた

オンラインヨガを申し込み、

昨夜参加する。

 

1人で黙々とやるよりも、

先生の細かな指導と明るい雰囲気のパワーで、

身体の動きがスムーズになる。

 

自分の頭で想定していない動きが新鮮!!

 

身体を動かすことで、

心もゆったりして落ち着き。

久々に、ぐっすりと眠れました。

 

昨日は雷雨だったり、満月だったり。

 

色々あったけれど、

今日は心は穏やかになっています。

目の上のピクピクも治りました。

 

8月のスタートは、ちょっぴり過激だった

けど。

 

このスッキリ感で、また新しい何かが

やって来そうな気がします🎵

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪