毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

循環させていく

f:id:masaratea:20231119103506j:image

今の生活は、20代とは違って

何でも1人で決めることは出来ない。

 

一緒に生活をしている夫と、家族であるためだ。

仕事と家事のバランスや、夫の希望など

色々考慮するのが大切になってくる。

 

お金の心配はいらないから・・

と言われたけれど、

何かどこかでエネルギーを

燃やしきれていないように見える

私が見えているのだろう(^^;)

やはり、

短時間でも良いから近所で働いてほしい!

というのが夫の希望だ。

 

私が稼ぐ金額は微々たるものだけど、

ちりも積もれば・・だし、

働く姿が大切なのかもしれない。

 

夫も山羊座にて、社会・仕事に対して

ストイックにやるタイプにて。

20代30代を経て、2人でまあまあ逞しく

稼いできたと思う。

 

「好きなことを仕事にしよう!」とは無縁の時代(笑)

生きていくためには、安定した仕事を!!

の時代。

 

「本当のわたし」はどうしたいのか?!?!?!

 

よく、これが大切だと言われているが。

「本当のわたし」を大切にしすぎると、

わたしは1人で生きていくことになってしまう(笑)

どんどん内側の深〜い世界に入って、

出てこなくなる傾向にあり(^^;;

 

バランスが大切で。

「本当のわたし」をある程度

外から強制的に何かを課すことで

また違う世界に行けるのだろう。。

 

そういう意味で、

夫は私を甘やかすことはしないし、

大体色々と反対してくる。

 

現実を信じて生きる人だ。

 

そんな夫から見た今の私について

考えると。

もう少し長い目で見ても、

今が1番若いのに、

行動しないなんてもったいないのかな。

 

自分のお金や、幸せな気持ちや、体力など持っているものを。

まずは、夫とうまく循環させて。

それから、他人を含めた少し大きな円で

循環できたら。

それは楽しいかもしれないと思えてきます♪

 

働くという現実には、楽しさがない殺伐としたものだろうけど。

そこに落ち込まず、やさぐれず(^^;;

(このパターンは今までのやつ)

 

自分で楽しくしてやるんだ!

と、視点をどんどん変えて働いてみようか。

 

今までとは違うパターンで、

やってみようかなと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♫