毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

新パート3日間を終えてみて

f:id:masaratea:20240208170314j:image

今日は、新パート先3日目でした。

 

きちんとしたマニュアルのあるお店なので、

私の印象としてはお店ではなく「会社」だった!!

 

食品スーパーだと、

身体で覚える感じで、

勤務初日からどんどん実務をやっていた。

教えるスタッフに余裕の人数もいないため、

教えながら、

時間で追われる仕事をスピーディーに

こなしながら、

新人でももその流れに乗ることが求められた。

 

少しでも疑問に思い手が止まると、

「考えないで!!手を動かして!!」

と言われたくらい(笑)

 

それはそれで、懐かしく(°▽°)

そこには、ザ・昭和な体育会系の雰囲気があり。

 

今の新しいパート先は、正反対で。

段階を踏まえ、

座って丁寧にマニュアルに沿って教えてもらい、

そのあと実践する。。という

凄いシステムだった。

 

さらに、

私の様子を見た上の方々が

お気遣いしてくださり…。

緊張してたら続かないから、

少しずつで大丈夫!

お水も自由に飲みに行ってください!

と、何度も何度も言ってくださり。

 

これは夢なのかな?

神様かな?

ホワイト職場って実在するのかな?

ってくらいで、感動してしまった(>_<)

 

私は見かけの真面目さよりも、

心臓に毛が生えてますので、

そんな簡単に辞めませんから安心して

ください(°▽°)

とお伝えしようか迷ったくらい(笑)

 

新人さんを辞めさせないという、

職場の努力が素晴らしい会社でした。

 

しばらくの間、

パートの日の午後は、

遠出したり遊びに行くパワーは

無さそうですが(^^;)

 

自分を追い込みすぎず、

出来る範囲でぼちぼちやってみます。

 

どんな仕事でも、

外に出て働くのは大変なことだけど。

 

スマホやパソコンだけで、

お金をじゃんじゃん稼ぐ!!!

というスキルを持っていない、

身体を使ってお給料を頂いて生きてきた私は。

 

外へ一歩出て働くのも、

意外と好きかもしれない。

 

色々と発見した3日間でした。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬