毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

たったの4時間だけどネ‥

f:id:masaratea:20240213101910j:image

今日はお休みなので、

朝はのんびり眠っていたい‥が本音だが。

 

トイレにも行きたいし、

洗濯もパパッとやりたいし、

燃えるゴミをまとめるついでの、

簡単ベランダ掃除もして、使った布もゴミに

まとめたい!!欲が勝り(°▽°)

 

結局8時間睡眠で、起きることに。

 

※本当は10時間ちょいは布団にいたい‥

 

私にとって、多くの人と関わって

緊張状態をキープして立っていられるのは

4時間が限界ということがわかった(^^;;

 

パート探している時は、

5時間だと1日5千円以上稼げるんだから

お金も少しは余裕になるかな〜🎵なんて

思い描いてたけど。

 

実際のところ、

5時間はとてもじゃない!!という

身体からの声‥(^^;;

 

昔は、

身体にムチ打って何時間でも働けた

のにな‥

 

戻りたくはないけれど、

この変化を現実として噛み締めています。

 

お金も大切だけど、健康も大切。

心はもっと大切。

 

全てはバランス。

 

同じ年齢でも、人それぞれで。

 

もっともっと頑張る!!

みたいな、

自分のキャパに合っていないこと

をやると、どうなるかは自分がよくわかって

いるので。

 

無理なく、無理なく。

 

と自分に言い聞かせています(°▽°)

 

自分と夫の生活のバランスは、

少しずつ保てていけそうだけど。

 

実家に行ける日が、

ちょっと減ってしまったのが

気がかり‥。

 

母とのLINEでは、元気そうで頑張って

暮らしている様子はわかりますが。

 

会いに行くバランスも、

工夫していこうと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪