毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

朝から履歴書を書いた

f:id:masaratea:20240113170720j:image

風邪は良くなっているけれど、まだ咳が続いてます。

 

昨日はおうちで1人のんびり過ごしてみたが、

身体のために、運動をしっかり40分くらい

続けたところ。

咳と痰でゲホゲホ(^^;)

(でも気分はスッキリ心地よい!!)

 

シャワーを浴びようか迷うくらい、

全身じっとり汗もかけたので。

身体が良くなる方へデトックスしていると、

前向きに捉える。

 

「症状」にとらわれると、

「まだ治らない・・・泣」

となって気持ちも落ちてしまうので。

良くなっている過程であると、

のんびり構えると、心は焦らない。

 

とはいっても、

日常生活はゆっくりと動き始めていて。

 

ついに?ようやく(笑)

パート求人に応募したので。

2日後に面接なので、今日はその準備。

 

履歴書を書くのって、何回も失敗するし、

職歴書いていると、嫌なこと思い出すし(^^;)

好きではない作業ですが・・・。

 

朝からサクッと、毎日聞いてるYouTube

流しながら、お茶飲みながら、

下書き無しで10分くらいで書きました♬

 

証明写真も、ちゃっかりと肌色補正をして

楽しみ(^^♪

今までにない良い出来栄えにニヤリ。。

 

履歴書の作成は、

いつも嫌いな作業ですが。。

人生何周目かにして、やっと楽しめました。

 

以前は、履歴書が自分の武器だと思っていて(^^;)

これで次なる職場で戦ってやる!!

みたいなイメージでしたが。

私はこれだけ辛い仕事をしてきたんだ!!!と。

 

しかし、

もうそんな時代(歳?)ではなく(>_<)

 

同じ職種で渡り歩いているわけではないので、

職歴は白紙であるのと同じ。

 

更に、雇う側から見ても。。

 

今働ける身体なのか?

家族とのバランスがとれているか?

労働時間は無理なものではないか?

 

がマッチしていることが、重要かも?!

 

f:id:masaratea:20240113170826j:image

 

ここ数年、世の中がガラッと変化していて。

 

主婦でもたくさん稼いでいこう!!!

みたいな価値観は、もう違和感。

(これって、みんな健康でやる気がある!

が大前提だから。。。。)

 

今風邪をひいているから、余計に思いますが。

「健康であること」が最重要。

 

履歴書の内容より、

今「健康」で働ける状態か??

を見極めていくのが、

面接で大切なことになっていくのだろう。。

と、未来予測もかねて思いました。

 

逆に。

健康ならとことん働いてもらおう!!

鬼シフトの職場だったら、どうしよう(^^;)

 

温かくして、身体大切に過ごしたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬