毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

風邪ひいた…。新月に思うこと

f:id:masaratea:20240111113008j:image

寒い時期になると、夫の咳が始まります。

毎年のことなので、寒暖差アレルギー的な

いつものやつ⁇

と思っていたのですが。。。

 

なんだかおかしい*1

 

色付きの鼻水、痰も出てくるので。

これは、アレルギーではなく風邪なのでは?!

 

「それ、風邪だよ。風邪と認めたほうがいいよ!」

なんて、ちょっと偉そうに(笑)

他人事のように言っていた私(^^;)

 

次の日から、私も身体がだる重になり。。。

 

1日ずつ良くなっているものの、

まだ症状が続いています。

 

しかし、それに反して。

 

気持ちの面では、

少しずつ前向きになっている感じで。

この風邪は、心身のデトックスなんだ!

ありがたい!!!

と捉えられるようにまでなっています♬

 

※本当に身体がしんどい時は、

マイナスの事しか考えられなくなります(^^;)

 

今日は、外は寒くて日差しは無いものの。

朝から身体が動き

(咳しながら、ティッシュは手放せない)

家の中で整理したいところを、

少しずつ整えています。

 

f:id:masaratea:20240111113033j:image

今日は山羊座新月なので。

未来に向けて、どうなりたいか?

 

スタートの気持ちで、

ノートに書きだしてみようと思います♬

 

どんな状況になろうと。

ささやかな欲を持って、前を向く。

 

物質的なものでも良いし、

見えない物でも良い。

アレが欲しい、コレが欲しいが

良くないみたいな価値観も

あるけれど。

 

今私は42歳なので、

火星の力で動く時期!!

 

今に幸せを感じることが出来たら、

それが続くような行動をして、

その途中で欲しい物を思い浮かべながら、

動く。

 

動き続ける。

 

山羊座は「結果のために、行動できる力」

だそうです。

 

うまく力を使えるように、

作戦立てていこうと思います♬

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬

 

 

*1:+_+