毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

息があがる日々に思うこと

f:id:masaratea:20220904142412j:image

 

今日もコーヒー味がわからないのに‥

一杯飲みました(°▽°)

 

コーヒーの香りを感じるかどうか?!

を試すために飲んだようなもの。。。

 

香りがわからないのもキツいけれど、

息をうまく吸えてない感じがします。

 

胸が詰まっているような感覚(^^;;

咳と共に痰も出ているので、肺のどっかの小枝が

詰まってるのかも(笑)

 

それでも今日は身体のために、自転車15分漕いで

ショッピングモールへ。

 

好きなお店で、食器や雑貨を見たりするだけで

ウォーキングになり、気分も少し良くなる♬

 

しかし、歩くと苦しい(^^;;

 

風邪の名残りか、アレルギー反応なのか。

うちの裏に建っていたコンクリート工場が、

先月から取り壊し工事をしています。

その粉塵とかでアレルギーになっているのだろうか?

工事現場の人達は大丈夫なのだろうか?

 

色々と余計なことを考えてしまいますが…

 

まだ完全に体調が戻るまで、時間が必要なのでしょう。

 

40代に突入し、まだ私にはパワーがある‼︎と強い気持ちも残っているものの。

そのパワーを全力で使えば良いってものでもない。そこに何となく気づいているので、

ちょっと工夫をしないとな‥と思っているところです。

 

イメージとしては。

じっくりとパワーを貯めて、暴走しないように

、余力も残るように使っていく。

 

今までとは違う感じです(^^;;

 

人生の残り時間、限りがあります。

どんなに辛くても、そこに全力投球!!してきた

前半戦でした。

後半は、もっと戦略的に生きたいものです♪

 

人生を語るには、まだまだヒヨッコですが。

 

心地よい生き方を模索していきたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪