毎日を少しずつ良くする

40歳からの生き方を考えるブログです

一歩踏み出してみます

f:id:masaratea:20220925104542j:image

今日は朝から、家中の窓を開けました。

日差しが強くてやや気温は上がってきていても、

エアコンをつけるほどではなく。

窓から涼しい風が入ってきて、外から秋の虫?の声が聞こえる。

 

空気もなんとなく澄んでいて、なんともいえない心地良さです( ^^) 

 

お墓参りをしてから。

自分をさらに見つめ直しました。

 

masaratea.hatenablog.com

 

3か月前、スーパーのパートをしていた頃。

私にはもっとやりたいことがあるんだ!もっと文章が書きたい!

文章を書く仕事をしたい!

と思って、ネット上で行動に移してみたものの。

やっぱり、ちょっとしっくりこない(^^;)

 

※ちょっと、ここから占星術的な内容が混ざります。

ご興味ない方は、さら~と読んでください。

 

山羊座なので、リアルな世界で確実なものが欲しい。

しかし、本当は手放してしまいたい。

働くとか、社会とか、どうせブラックなんだからどうでもよくなる(笑)

いっそのこと、古い仕組みが全部壊れたら良いのに!とか、

思っていました。

 

松村潔さんの「ヘリオセントリック占星術」を読んでから。

この葛藤が、何なのか?!

とても深く理解できました。

本当にやりたいことと、発展させていく力と

全てかみ合っていなかったから悩んでいたんだ。

 

最も心に刺さったのは、「発展のための断念」というワード。

えっ???どうゆうこと?

 

自分が最も依存している性質の根を断つこと。

 

私はずっと、仕事・お金・地位・社会の仕組みなどに、こだわって悩んで壁に

ぶつかっていました。

これを反対の力で手放すという考え方があるそうです。

 

まだ上手く整理できていないけれど。

 

あまりこだわらずに、自分の身体を使って仕事を始めようかと思います。

明日、派遣の登録に行ってきます!