毎日を少しずつ良くする

40歳からの生き方を考えるブログです

派遣登録してみた

f:id:masaratea:20220927205009j:image

昨日、1歩踏み出してみました。

派遣会社の登録会です(*^^*)

 

半分のドキドキと、半分の楽しさを持って行ってきました。

13年前くらいに、医療系の派遣会社には3社くらい登録して働いたことが

ありますが。。

医療の世界は狭いので、世間のことは何も知らなかった。

(今でもまだ良くわかっていないけど・・)

しかも、仕事がゴロゴロある世界なので。ブラックなやつがね(+_+)

強気な感じでお仕事もらっていました(^^;)

若いのもあったしね。。

 

あの頃と違い、今の私に社会の仕事でなにが出来るのか?

ちょっとドキドキです。

 

登録会の場所を確認し、カフェで時間をつぶし。

15分前に到着するように、計算して行動する。

10分遅れたら、キャンセル扱いになりますって

メールに書いてあるし。。

早めが良いよね!というのが私のクセ。

しかし、説明開始15分経っても、参加者が数人

入ってきており。

そうか(^^;)私はやっぱり真面目すぎるのか。。

仕事となると、ガチガチに真面目になり、燃えてしまうところ。

登録の書類をたくさん記入したのも、誰よりも早く

記入する(笑)

 

せっかちなのか、なんなのか。

 

無事に登録もして、短期だけどお仕事も決まりました。

 

今回のこの行動で、発見したこと。

私は同じ仕事、同じ作業をずっとやることが何よりも苦痛なのかも!

ということ。

派遣でも、うまく自分のスケジュールをコントロールして、

短期で色々な仕事、色々な職場でお仕事する。

そう!このスタイルが楽しいのかも(笑)

 

人によっては、不安定な仕事をしてどうするの?!となると思いますが。

 

私はワクワクしています(^^;)

 

ちょっと、このスタイルでやってみます。