毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

都内のビルを見上げて

f:id:masaratea:20240108183453j:image

お出かけは、いつも突然に(°▽°)

 

昨日は、家のフェンスの下見をしたい!

という夫の提案で、都内に行ってきた。

 

訪れたことのないエリアにて、

立ち並ぶビルが、なんともお洒落な構造で。

 

いつもなら、

このビルには沢山のオフィスがあって、

皆んなストレス抱えて働いているのか‥

とかのイメージでしたが(^^;;

 

今回思ったのは、

こんな巨大なビルと比べたら、

人はミジンコのようにちっぽけ!!

でもそれを造ったのは、人間!!

ミジンコのような微力な力でも、

大人数で時間をかけて造ったんだ!!

 

という違う視点が降りてきて、

感心してしまいました。

 

1人がその作業に携わるのは、

きっとほんの一部。

 

その1日の中で、きっとドラマがあり。

今日も仕事か‥とか、

あの人嫌だな‥とか(°▽°)

力仕事のあとのビールは美味い!笑とか?

 

f:id:masaratea:20240108183531j:image

日々の暮らしで、

外で仕事をしたり、家で過ごしたり、

何をしていても。

 

あれ?こんな生き方で良いのか?

私のしていることって、意味があるのかな?

 

ふと、思ってしまう。

 

でもきっと、それは自分目線だけに

なってしまう時で。

 

大きな視点で見れば、

都会の巨大ビルのようなものが建つくらい、

何かになるかもしれなく。

(目に見えない物かもしれない)

 

ビルを外から眺める視点で、

自分の行動を見つめられたら、

虚しい気持ちになったとしても、

心が軽くなるかも。

 

大きな視点で、視野を広く!!!!

 

今年のテーマにしようと思いました(°▽°)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪