毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

たくさん歩いた2日間

f:id:masaratea:20240129085029j:image

実家への移動は、

電車で1時間、歩き30分。

 

昨日は、途中の駅でウロウロし、

あっちこっちのお店を見て回ったので。

 

家に帰ってアプリを見ると、

13000歩ちょっとの表示。

 

連続した歩きではないけれど、

身体全体が運動した感がありました♬

 

実はその前の日も、夫の出張移動のために

空港バスが出ている駅までお見送り。

その後は、1人で街中をウロウロ楽しみ(^^♪

 

11000歩くらいは歩いていた。

 

2日連続だったので、

さすがに今日は疲れており。

家でのんびり過ごしています。

 

普段の日は、

5000歩も歩いていない日もあったりで。

※200歩くらいの日もある!!

身体が重いと感じたら、

家の中でビリーズブートキャンプ

ヨガをして調整。

 

筋トレやストレッチ系+歩くを組み合わせて、

何となく上手く循環できている感じです(^^♪

 

気づくと歩かない生活になり、

歩く習慣が無くなり、

身体が弱くなってしまう。

 

薬や便利な物に頼れば良いじゃない!

という人もいるけれど。

 

歩くということは、

時間をそれなりに費やしているけれど。

 

私にとっては、

「歩く」ことはとても大切にしたい時間であり、

時間に余裕があるのなら、

わざわざ歩くという手段も選ぶくらい。

 

じっとしていると、血行も滞り。

思考や感情までもが滞ってしまう気がして。

 

休息と活動のバランスを大切にしながら、

無理なく歩く。

 

便利で時間のかからない生活を

目指すのではなく、

「エネルギーを動かす」ことを大切にしたい。

 

今日も午後から散歩してきます!

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬