毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2月はのんびりペースで…

f:id:masaratea:20240217191044j:image

今日は気温11度くらいにて‥

 

ここ数日のポカポカ陽気から、

極寒!!に感じてしまいます(^^;;

 

朝も10時くらいまでお布団にいました。

 

今月から、新しい場所でパートを始め。

今までとはリズムが変わっているので、

オンオフのバランスが、まだ難しい。

 

仕事内容を覚えるために、

脳はフル稼働していると思われるので。

緊張やら、気使いやらで

オンになりがち(^^;;

 

適度な緊張感があるし、

夜はコテっと眠れるので。

 

仕事が日常に支障をきたして

いるわけでもなく、

丁度良いといえば良い。

 

私としては、

今月は仕事リズムに慣れるまでは

無理のないスケジュールにしたいところ

と思っていたが。

 

突然の義理実家から、

大事件を聞き、夕食に招待されるという

展開がやってきて(°▽°)

※明日行ってきます…。

 

夫と2人で、

今はそれどころじゃないのに感

をお互いの本音を共有しつつ、

要求を呑むことに(笑)

※失言…

 

義父の、

「大変なんだよ、

この気持ちを聞いてほしい!」

という心の声が漏れており。

それが、久々に一緒に夕食でもどお?

という形になって、

ほぼ断れない流れになっていて。

 

家族内のゴタゴタを、

多分聞くことになるんだと思います。

 

実際に、私たちに出来ることは何もなく。

(話を聞くだけになる)

親子の問題ではあるが、

子だっておじさん年齢でもあるので。

大人同士であり、お互い責任も無い問題。

 

でもきっと、親心としては辛いとか、

悲しい気持ちとかもあるのかもしれない。

 

私の想像です。

 

感情が持っていかれない程度に、

聞こうと思います(^^;;

 

2月はのんびりペースにしよう〜🎵

なんて、甘かったか。

 

ぼちぼちやっていきます。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪