毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

最近のできごと、色々‥

f:id:masaratea:20240226154605j:image

前回のブログから、

あっという間に10日経っている(°▽°)

 

義父のアレコレ夕食会やら、

姉と母の台風のような日に出かけるやら、

母に会いに行き、色々食べ過ぎるやら‥。

 

濃い日々を過ごしていました(°▽°)

 

パート先では、

大御所の先輩にご指導頂くとか…

満月パワーが働いていたのかもしれない。

怒られたわけではないけれど、

自分の中では刺激的な映画を観た

感覚で、パンチが強い(笑)

 

掻き乱されてはいないものの、

ダークな世界に一瞬触れた感覚(°▽°)

 

f:id:masaratea:20240226154616j:image

義父の話は、

感情が掻き乱れているという話で。

家族間で起きる出来事に、

色々な感情の波が起きている様子。

 

大変だな‥と私達は話を聞いていました。

 

私としては、実際の場では

「ええ〜!!

そんなことがあったんですか!!」と

反応したが、

本音としては(予測してた結末だな‥)と

冷静だった(^^;;

 

その感情を、被害者意識ではなく、

ポジティブに前に進む力にして

使っていけたら良いのになと思う。

 

共感も大切だけど、

同じように波に乗ってしまうのも

違う気がした。

 

前向きなイメージを送ること、

私にできるのはそれくらい。

 

f:id:masaratea:20240226154721j:image

姉と母は、あいかわらず元気いっぱい

で安心しました(^^)

 

本当は河津桜を一緒に見に行こうと

したけれど、

その日は大雨。

というか、台風のようなお天気(^^;;

 

花見はやめて、

ご飯食べに行き、お買い物して

バイバイしました。

 

それから4日後。

母とは会ったばかりだったけど(笑)

実家へ行き。

 

誕生祝いに、近所のスタバでお祝い🎵

すでにお腹いっぱいだったけど、

更に抹茶ケーキと、シナモンロール

食べて(^^)

 

ポカポカ暖かい陽気で、

たくさん喋ることもなく、

(すでに喋り終えていて、ネタ切れ‥)

ほんわかとした時間を過ごしました。

 

平和な時間(°▽°)

 

色々あった10日間でした。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪