毎日を少しずつ良くする

パートしながら考えたことを書き留めるブログです

唐揚げパーティー企画

f:id:masaratea:20220614174328j:image

先日のこと。

 

実家にて、友人の誕生日会を開きました。

小学生の頃からの友人で、昔からうちの母が作る「唐揚げ」のファンでした。

 

「おばちゃんの唐揚げまた食べたい!」と、言ってくれる友達と。

料理を作って喜んでもらいたい、料理が大好きな母。

 

これは、コラボしたらみんなHAPPYなのではないか?!

とひらめき、1週間前くらいに日程の調整をしました。

 

みんなというのは、私自身の時間の日程の問題で。

母のところに行く日と、友人の誕生日プレゼントを渡す日、

(お互いの誕生日にいつも会う感じです)

それぞれ作るのは難しそうだったので、実家に来てくれたら

1日で2人に会えて、やりたいことが同時に叶うのでは!

という目的もありました。

 

来てくれた友人は、とっても喜んでくれました。

会うのは1年ぶりだったので、なにより元気そうでとても嬉しかった!

 

パーティーの料理担当の母は、とても張り切っていました!(^^)!

いつも娘達にも色々と作ってくれますが、娘達は言いたいこというので(笑)

この味がしょっぱいだの、作る量が多いだのってね。。

友人は小言なしで喜んでくれるので、母も嬉しかったことでしょう(^^♪

 

HAPPYBIRTHDAYの飾りつけも、100均で思い付きで購入。

母と一緒に飾りつけしました。

この作業も、母にとっても非日常感だったので、楽しそうにやっていました(^^♪

 

私は何をしたかというと、企画して連絡をとる、飾りつけを購入する、おにぎりを

握るだけでしたが。

 

勝手な思い付きで。

みんなの希望が叶い、結果楽しい時間となり。

私自身とっても楽しかった!!!

 

世の中のイベントの企画の仕事とかって、こんな感じなのでしょうか?

 

参加人数3人、ミニイベントでしたが。

楽しかったなあ!!!

 

大成功でとても良い思い出になりました☆彡

 

今日もお読みいただきありがとうございました(^^♪