毎日を少しずつ良くする

40歳からの生き方を考えるブログです

引っ越しに向けて少しずつ

f:id:masaratea:20220615162240j:image

今日の嬉しかったこと。

 

・朝7時に、自然に目が覚めたこと!

 (パート辞めたので、朝○時に絶対に起きなければならないからの解放感を味わう)

タリーズコーヒーにて。本日のコーヒーが新しい味で美味しかったこと

・甘い物を食べずに過ごせていること。腹8分目キープ!!

 

今日は朝から雨でした。

軽い朝食を済ませて、夫は仕事へ。

昼には帰ってくる雰囲気だったので(ここに関して会話なし・・(笑))

私は部屋の掃除をサクサク済ませる。

いつもの掃除にプラスして、引っ越しに向けて

少しずつ取り外し作業を。

エアコンが備え付けなので、貼ってあるフィルターを外しました。

すっっっごいホコリが溜まっていました(^^;)

エアコンの外側も拭き掃除してスッキリ!

 

本当は、段ボールにガシガシ詰めていきたいのだけれど。

狭いアパートに、新居で必要な物が色々届き。

荷物こん盛りの空間に、段ボール積みまくると

大変な狭さになるので、

ギリギリまで詰められない。。。まとめられる物だけまとめています(^^;)

 

早く新居のカギ貰いたい!!

と楽しみな気持ちを抑えながら、出来ることを

やっています。

 

夫はというと。

窓に取り付けるロールスクリーンに悩んでいる

ようで、朝から晩まで、悩んでいるオーラが漂っています(笑)

なるべく費用を抑えたい、でも見た目も大事に

したいと葛藤しているみたい。

私がその相談になると、費用抑える!に一択なので結論が出てしまう(^^;)

そういうわけにはいかにようです(笑)

見守りたいと思います。。

 

午後は、市役所へ転出届の手続きもしてきました。

 

今はそこまでバタバタせず、スローに流れる時間の中で出来ることをやっている

感じです。

嵐の前の静けさ??

 

日々の生活を楽しみながら、引っ越し作業を続けていきます。

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪