毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

夫婦それぞれの生き方

こちら、今日も朝から気温高めです(^^;)

予報通りの常夏!

 

ここ数日は生理期間でもあり、心身共にきつかったです。

24時間ずっと辛いわけではなく、

「お金」「やりたいこと」「本音」

「過去」これらの気持ちがブワーっと一瞬で爆発しました(笑)

 

わかってほしい!!!

特に、近くにいる夫に!!!

 

もの凄い勢いでした(^^;)

 

簡単にいうと、夫と言い合い??みたいな感じ。

喧嘩という感じではなく、言いたいことを言っているうちに、自分の本音が見えてきて

スーッと落ち着くみたいな。

めんどくさいですね・・・(^^;)

 

頭では理解していても、心で感じたことがずっと人生の傷みたいにあって。

制御しきれなったのです。

 

「お金のためだから仕方ない」

というワードで働いてきたのですが、限界だったのかもしれません。

 

働いているときは、ロボットのように行動できていたのに。

今パートを辞めている生活で、本当に私が外で

働くことに意味はあるのか??と、心が拒否しています。

 

働きたくない・・と言いつつ、働いてきました。

働けばそれなりに楽しくなってくるので、自分をごまかすことが出来た。

働きたくない・・何もしたくないというわけではありません。

やりたいことが沢山ありすぎます(笑)

 

夫は生活に不安がないように、私にも金銭面でフォローしてほしいのかもしれないけれど。夫が稼ぐ金額に比べると、私は雀の涙程度(笑)

全力で働いても、限度があります。。

夫は実力次第で給料UPの仕事なので、時間を切り売りする私は損している気分(^^;)

 

夫は「稼いだお金をそれなりに使って楽しく消費して生きたい!」人。

私は「お金は必要な分だけでOK、あとは好きなことしたい!」人。

私の好きなことは、お金をかけることだけではないのがポイント(*^^*)

好きな本も買うこともあるけれど、中古で安く

ゲットしたり、図書館で借りることが多いです。

散歩したり、自転車でプラプラしたり、数百円のおいしいお野菜を買うだけで、

幸せな気分になれる(笑)

 

夫は赤字にならない程度に、豪快に使って楽しむ派です。

そこには私の知らない世界があるので、一緒に

体験できるのは楽しいけれど。

ときどき、ついていけない感じがあります。。。

 

こんなにも価値観が違う人が、一緒に住んでいるっておもしろいです(^^♪

 

こんな豪快な夫ですが、ボロボロの冬用のタオルケット(10年くらい使用)

を捨てようとすると、怒ります(・□・;)

 

え??そこにはお金使わないんだ(笑)

 

買い替えたい私は、

いつも心の中でツッコミ入れてます。。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬