毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

樹里さんに、嫌われた??

f:id:masaratea:20220913120948j:image

先日、風邪が治ってきたので久々に実家に行ってきました。

 

電車で1時間、自転車と徒歩も含めると片道1時間半くらいのため、自分のリハビリにもなると

思い、頑張って行ってみた。

 

(流行りの風邪後、体力低下しております(◎_◎;))

 

久々に母とおしゃべりをしたが、82歳の母はとっても元気!!

頭の回転も良いし、芸能人の名前はスイスイ出てくるし、

やたら芸能人の私生活に詳しいし(笑)

 

私はというと、会話していると声がかすれてきたり、時々喉がかゆくなって

むせるような咳をしたり・・(^^;)

これがあの後遺症なのか?!?!?!

3週間くらい経ちますが、万全ではありません。

トホホ。。。

 

それに比べ、82歳の母のパワーおそるべし(*^^*)

 

そして、久々の高齢犬の樹里さんは。

この日は気温が30度近くあったためか、エアコンついていても何となくグッタリ気味(^^;)

 

f:id:masaratea:20220913121010j:image

 

カメラを向けると、目線が合うのですが。

カメラ無しだと、私のことを見ていないような??

私のことわからないのかな(>_<)??

忘れちゃったのかな??

 

樹里ちゃんに嫌われたくない願望があるので、

必死に呼びかける。。

「樹里!樹里おいで~」こっ、来ない。。。

具合が悪いのかな?心臓かな?なんて心配していると。

 

母が台所をウロウロし始めたタイミングで、

シャキン!!と立ち上がり、追いかける。。

f:id:masaratea:20220913121038j:image

 

どうやら、何か食べたいようです。

食欲がありそうなので、安心(^^;)

 

母からおやつを貰い、うれしそうに食べているので、私は樹里さんに好かれたい!ので、おやつを私があげてみると。パクパク食べてくれる。

 

かわいい。。嫌われてなかった(笑)

 

この時みたいに、撫でて~!としっぽを振って

こないから、心配したけれど。

今興味があるのは、私ではなくおやつの方でした(^^;)

 

そりゃそうだよね!

f:id:masaratea:20220913121116j:image

 

とにかく、樹里さんには元気で生きててもらうことが、母にとっても大切なこと。

食欲があるというのは、安心なことです。

 

今度、おやつ買っていってこっそりあげようかな( ̄ー ̄)と企んでいます。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬