毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

自分を探求中です

今日はパートお休みです。

f:id:masaratea:20220126155108j:image

あれから、正露丸の効いたのでお腹の調子は良くなりました。

食べ過ぎや、身体の冷え、精神的なストレスには注意ですね(^^;)

 

この精神的なストレスって。

 

日々の生活の楽しいことで、気が紛れたり、ぱぱっと忘れてしまったりする。

 

今目の前に起きていることで、すっごい嫌だな・・・と1~2秒思ったとしても、

まいっか♪と、思考を切り替える技を発揮してしまう。

 

それが良いのか悪いのか・・・。わからないけれど。

 

忘れていったつもりでも、心の深いところでずっと引っかかっていて、

それすらも気づかなかったりして。

 

身体の不調として、ある日ひょっこりと顔を出すのでしょうか(*_*)

 

私の場合、20歳からの社会で働いてきたことで抱いた不満など、

感情が揺れるたびに、大丈夫と続けたことで、身体に蓄積していってるのでしょうか。

 

 

今読んでいるのは、

モーリーン=マードックさんの「ヒロインの旅」という本です。

 

f:id:masaratea:20220126155134j:image

 

女性性から読み解く本当の自分>と創造的な生き方

 

このサブタイトルが表紙に書いてあるのですが、ここで私のハートは奪われました

!!

 

まだ最後まで読んでいないのですが。

 

私がずっと抱えてきた仕事に対する不満は、ただ社会や会社のシステムがどうのこうの

という単純な話ではなさそうです。

 

パート先で感じる不満、男性と女性スタッフの仕事の上下関係など

何か1つずつ解決していけばOKな問題ではなさそう。

 

そもそも、私はこのよう感じる!というのが、全員同じではないわけで。

あくまでも、個人的な見解になってしまう(^^;)

仕事や社会に自分の中の不満を投影させているだけで、自分と向き合わなければ

根本が解決しないことに。

 

では、今の仕事環境は自分にとってあっているのか?

身体的に無理はないのか?

女性性を大切にしていくとは、子育て以外に私はなにができるのか?

 

と、読みながら探求中です。

 

このブログは、パート先の労働について考えていく、日々を少しづつ良くしていきたいというテーマですが、考えもせずに愚痴っている記事もあり(笑)

 

そんなときは、

「この人は、自分に不満があるんだな」と温かく読んでくだされば幸いです('ω')

 

40歳になりましたが、まだまだ知らないことがたくさんあります。

生き方だってブレること多々あり(^^;)

 

日々の生活(パートで働くこと、読書やヨガをすること、ブログを書くこと、

夫と暮らすこと、体調の変化)の中で、自分を探求し続けていきたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪