毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

パート先の事情

f:id:masaratea:20210218135736j:image

 

今日はパートでした。

 

作業場の内部事情。

これは、店長にお伝えした方が良いのか。

それとも、ご存知なのか。

 

改革をするなら、私は1人で動く派です。

それは2人以上だと面倒だから‥

結局、余計なことは言わない方が良いよ!と

stop意見があると、愚痴レベルで終わってしまうから。

 

私達が影で愚痴を言い合って、慰めあって、

我慢すれば波風が立たない?

時にはその方法も必要だけれど、平和かもしれないけど、ずっと同じ事の繰り返し。

 

我慢している私達はかわいそう、でも偉いよね。よく頑張っているよね。

ここで仲間意識と絆が生まれる‥

でも現実は変わらない‥

 

そんなやや昔の価値観を感じています。

 

みんなと同じ事が出来ず、コミュニケーションがとれず、イライラすると周りに当たってしまう困った(⁈)パートさん。

 

若いけれど、長く働いているのである意味

裏のボス(笑)

毎日困ったさんを中心に作業が進む。

しわ寄せは周りのパートさんにふりかかる🌟

みんな影で文句を言いながらも、耐えています

(^^;;

この理不尽な環境を悩み、もう辞めてやるぜ!

と100回は決意しました(笑)

 

たかが4時間のパート。

誰にでもできる作業。

(私は覚えるのにすごく大変でしたが‥)

辞めたら、また違う人がやる。

 

こう考えたら、割り切って淡々と続けるのが

良いのかもしれない。

 

ただ、こうも思います。

せっかくのチャンス‼︎

自分が思うように行動してみる⁈!

 

困ったさんを悪物にしても何も解決はしません。

困ったさんが辞めたら解決するのか?

何となくそれは違う気がします。

 

勇気を出して色々な人の意見も聞いてみたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪