毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

昨日の夕飯で

f:id:masaratea:20210210133940j:image

 

今日はパートでした。 

朝は真冬のように寒かったですが、

帰りはポカポカ陽気。

空が青くてとっても心が軽い!

パートの日なのに、こんなに心が軽いのは

珍しい!

何故か?

 

そういえば‥。

 

昨晩、頂き物の大きな大根と、太刀魚の切り身を美味しくいただきました♪

大根はごま油かけてサラダに、太刀魚は

醤油バター味のソテーにしました。

旦那さんと、美味しい美味しい!と言いながら

お腹いっぱい食べました。

いつものメニュー、豚肉の醤油とバルサミコ酢炒めも格別に美味しい気がしました。

卵焼きは焦げた部分があったけど、

ここ最近ではなかなかの出来ばえ。

 

何気ないいつもの夕飯が、とっても満足でした。

 

いつも義両親には、美味しい食材を頂きます。

魚は釣ってきたもの(更にすぐ食べれるように

下処理済み)、野菜も畑で育てているもので

新鮮です。

自然の恵み+義両親の愛情を頂いているような

気がします。

言葉にすると軽〜い感じになってしまう気がしますし、

本当に見えない物なので説明が難しいですが、

いつも愛情を勝手に感じています(^^)

うちの両親とはまた違った形の愛情。

ポカポカ心が温かくなります。

 

昨日の夕飯で感じた心地良さ。

きっと私の身体に良い影響があったのでしょう。

今朝は、大根の効果もあり便秘が改善(笑)

気分もパートの日なのにブルーではなく、

気分良く珈琲を淹れました。

パート後の帰り道も心軽く空を見上げることができました。

 

今晩も大根サラダたっぷり頂きたいと思います♪

自然の恵みと義両親に感謝を込めて。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪