毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

もう花粉⁇

今日もパートお休みでした。

f:id:masaratea:20200122141616j:image

お正月に、お友達に会った時に貰ったお土産。生姜がガツンと効いて、辛くて美味しい!

奈良のお土産です💫

鹿が歩いていて可愛かったので、パチリしました。

 

数日前から、くしゃみと鼻水が。

風邪ではなく、どうやらアレルギーらしき症状です。

今日の花粉飛散状況は〜というのをラジオで聞きました。

昨日、ベランダの拭き掃除をしてから、くしゃみ連続だったのはそのためか…‼︎

 

今日は、朝9時前は極寒で雪がチラついていました。かと思うと、日差しが出てきたお昼前はポカポカあったかい‼︎

かと思うと、都内にお出かけしてきた今の午後は、日差しが無くて寒い( ;  ; )

 

今の自然環境の変化、身体も頭の中もビックリしています。

1月ってこんな昼間が暖かいっけ??

 

テレビでは、暖冬というフレーズが流れているので、油断しがちです。

立春までは、冬の土用の期間だそうです。

季節の変わり目…。

皆様も、身体の感じる温度にお気をつけてください。